※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。ダブルベッドを使っているので、カトージのミニベビーベッド+ベビー布団セットと折り畳めるミニベビーベッドを比較中。2人目も考えているので、使い勝手も気になります。赤ちゃん本舗や他のベビーベッドを使っている方、ダブルベッドを使っている方の対応策を教えてください。

ベビーベッドについてです。

今夫婦でダブルベッドを使っているので、ベッドーベッドを検討しています。
カトージのミニベビーベッド+ベビー布団セットか
赤ちゃん本舗で折り畳めるミニベビーベッドか悩んでいます。
使わないかなーとも思いますが、いずれ2人目も考えているので、買っても良いかなと思っています。

カトージや赤ちゃん本舗、または、それ以外でも使っている方いますか❓
また、ベビーベッドを買ってなくて、夫婦でダブルベッドを使用してる方は赤ちゃんはどうしていますか❓

コメント

モンブラン

ベビーベッド持ってますが、そこで寝てくれないので、セミダブルで三人寝てます😅
ベッドの片方を必ず壁につけて、赤ちゃんはママと壁の間に寝かせます😄
夜中は添い乳なので方向変えて川の字になってるときもありますが、基本はまま側に赤ちゃんを寝かせてます😅
これは産院でも指導があって、パパはどうしても赤ちゃんの気配に鈍感だから寝返りで赤ちゃんの手などを引いてしまうことがあるそうです😅
実際にうちの旦那は何度かありました💦

• めい

めい

そうなんですね😅💦💦
    ベビーベッドだと寝てくれない赤ちゃん多いみたいですよね。
    うちも旦那は寝相が悪かったりで、赤ちゃんと一緒に寝るのはちょっと…😅って感じです!笑
    参考になりました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 3月1日
ぽん(^^)こつ

楽天で普通のベビーベッドを買いました。
塗装ミスとかで少し安く売ってたやつです😅
うちの子は生まれてから1歳3ヶ月くらいまでずっとベビーベッドで寝ていたのでばっちり元は取れたと思います笑。
もし、ベビーベッドを買うならミニベビーベッドはお勧めしません。
寝返りするようになったらすぐ使えなくなると思います。
買うなら普通サイズがいいと思いますよ!

• めい

めい

安く買えるのは良いですよね😊✨
    1歳すぎまで、使えるのはすごくいいですよね!!
    やはりミニだと小さいんですかね😭💦
    参考にさせて頂きます!

• 3月1日
ひろの

ダブルベッドで3人で寝ています。最初は赤ちゃんを真ん中にしていましたが、夫の手が暴君になっていて怖かったので(笑)、
いまは片側を壁につけて、壁と私の間に赤ちゃんを寝かしてます!

夫は壁がない端っこです。一回落ちました。笑

• めい

めい

やはり、男の人は赤ちゃんと寝かすのちょっと怖いですよね😭💦💦
    うちも旦那は今壁じゃない方に寝ていますが、しょっちゅう枕を下に落としています😂笑

参考にさせて頂きます!

• 3月1日