※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

山形済生病院での妊婦検診が高額で、助成券が使えず困っています。助産師外来の料金も気になります。料金について教えてください。

山形済生病院に里帰りで受信していますが、いつも行っていた検診より高いです。 住所は宮城県なので助成券は使えずこの金額を毎回だと思うと辛いです。済生病院は総合病院で、妊婦検診のあとに必ず助産師外来にも行かなきゃいけないのですがそれで高いのかな?とか考えていました。助産師外来も料金がとられているのでしょうか?明細書を捨ててしまい分からず仕舞いでここで質問させていただきました。わかるかた、回答をよろしくお願いいたします

コメント

やまぐち

私も済生病院で県外から里帰り出産しました!
助成券が使えないのでかなり高いですよね💦
助産師外来で料金取られているかというのはわからないのですが、私は毎回必ず助産師外来にも行くわけではなかったです!
2回?くらいしか行かなかったですよ!
行かなくても、7000円くらいかかっていたと思いますが😥

• まる

まる

ありがとうございます!
    あれって行かなくても大丈夫なやつなんですか?この間2万かかりました😅びっくりしました😱😱😱

• 3月1日
  • やまぐち

やまぐち

2万かかったことはなかったと思います💦
    診察して、助産師外来に寄ってくださいって言われたときは行きましたけど…
    そのときは助産師外来ではどんなことしましたか?

• 3月1日
  • まる

まる

この間は言われてしまい行きました。 次もこいと言われましたが正直たいした話をするわけでもなくただながい時間待たされてしまいほんとなら行きたくないです。 2万なんて数字は初期の助成券が使えないときは有りましたがいまは助成券なしでも9000円くらいですよね?ほんとびっくりしました。 

助産師外来ではDVD を見て、次は書類を渡されて、母親学級の案内などで終わりました😅 

• 3月1日
  • やまぐち

やまぐち

何に2万もかかってるんでしょうね💦
    私も最初の助産師外来では同じようにDVD見たり、書類の話しました!
    私は33週くらいから済生病院に通うようになったので、その前の分で何か違うのかな…?
    特別な処置などはしてないんですよね?
    診察のときに確認してみた方がいいかもしれませんね😥

• 3月1日
  • まる

まる

検診で採血と超音波はしました😢 
    ありがとうございます、聞いてみますね😢😢

• 3月1日