※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがニキビで膿んだ場合、放置せずに医師に相談してください。

1ヶ月の新生児なんですが、お腹や眉毛にすごい量のニキビができて、最終的には膿がカピカピになったんですが、これは放置してたらなおりますか?

コメント

ゆい

脂漏性湿疹だと思います!
清潔にして保湿が大事と言われました!

• あいり

あいり

有難うございます!
    母乳がシャワーのようにでるので顔が毎回べちゃべちゃです。
    なので毎回あったかいガーゼでふきたいとおもいます。

• 3月1日
しみこーん

私なら病院に連れて行きます💦けっこう酷い状態だと思いますよ💦

ふ9🍵

脂漏性湿疹だと思います。
石鹸をよく泡立てて優しくよーく洗って泡が残らないようにしっかりしゃわーで流してと清潔にしてあげていればそのうち治りますよ。

かかちゃん

これなら病院に行った方がいい思います💦

これは脂漏湿疹だと思います。
沐浴のときに、濡らしたガーゼでしっかり拭いてあげてください。
看護士さんは、結構強く拭いてました。
それでも治らないときは、皮膚科で薬をもらうと、1、2週間くらいでキレイになります。

黒

乳児脂漏性湿疹だと思います(>_<;)
放置するとアトピー性皮膚炎になる可能性が高くなりますので早めに受診して処置してあげてくださいっっ( >Д<;)

• 黒

病院で塗り薬いただけますし、毎日のお風呂入は勿論、朝にも洗顔して清潔にしてあげるとよくなりますよー
    (*´∀`)

• 3月1日
ぴょんきち

私の子も同じ症状あります!
脂漏性湿疹っていうそうです😭
毎日泡だてた石鹸で洗って、保湿してたらだいぶ良くなりますよ!

komugico

乳児湿疹(脂漏性湿疹)と思います。

小児科でワセリンをもらったり、先生から石鹸で洗わないようにと言われたりして、言われた通りにしていたけれどちっとも良くならず、肌着も黄色くなるしなんだか痛々しくて困り果ててた時に、口コミを見て試した『ビーンスタークの薬用クリーム』であっという間に良くなりました😭
ご参考まで。