※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A&R☺︎︎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が2回食で、授乳を間に入れるべきかと悩んでいます。また、固いうんちに悩んでおり、出やすくする方法を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいるんですが、
離乳食も順調に進んでて今は2回食です🍚

1回目が9時
2回目を13時半頃にあげてます

そこで少し気になったんですが、1回目と2回目の間って1回授乳した方がいいんですかね🤔??
完母で今は間に授乳はしてないです!

あと2回食スタートしてからうんち💩が固めのです💦
水分も母乳以外にも白湯などでしっかり取れてるのですが少し出にくいみたいです😭
何かうんちが出やすくする食材や方法ありますか😭??

コメント

モンブラン

2回食頑張ってみえますね😄
しっかり食べていて赤ちゃんが欲しがらなければ間の授乳は無くても大丈夫です。

うちの子は出にくい時はヨーグルトをあげて、たくさん運動させてます😄
あと、のの字マッサージもします。

• ☺︎︎A&R☺︎︎

☺︎︎A&R☺︎︎

回答ありがとうございます☺️

お昼寝しっかりしてくれて
    起きたらもう2度目の離乳食の時間になるのであげなくて大丈夫そうですね☺️
    たまたまネット見てたら1回目と2回目の間に1度授乳を挟むようにと書いてあって少し不安になってしまったので……💦

ヨーグルトこの前初めて挑戦してアレルギーの心配もなかったのでちょこちょこあげてみます!
    運動ってどんなことさせてますか🤔?
    うちの子、今下手くそなハイハイと高速ずり這いでお昼寝以外は常に動き回ってる状態なんですがもっと運動させた方がうんち出たりするんですかね😭??ら

• 3月1日
  • モンブラン

モンブラン

捻る動きが良いので、寝返ってハイハイしたりするといいと思います😄
    ヨーグルトで改善するといいのですが😣

• 3月1日