※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

今日で18週に入りました。胎動がまっっっったくない😭ポコポコする感じも…

今日で18週に入りました。
胎動がまっっっったくない😭

ポコポコする感じもありません…逆子だから?
気付いてないだけなのかなぁ…😓

しょっちゅう、横になってお腹に手を当てて集中しても…なーーんにもなし(T ^ T)

犬(25キロ)に毎朝お腹を踏まれてるので心配…😵

コメント

のんびり屋の赤ちゃんなのですね♩

• ママ

ママ

ですかね😓
    私ものんびり屋にならなきゃなぁ😑💧

• 3月1日

18週ならまだ赤ちゃん小さくて動いててもお腹に当たらないですよ
20週すぎたくらいから本格的に分かると思います
経産婦さんなら18週でも胎動分かると思いますが…

上の子いると毎日毎日子供がお腹の上にダイブして来たり突撃して来たりお腹の上でボンボン飛び跳ねられたりするのでワンコ乗ってるくらいなら平気だと思います💦

• ママ

ママ

初妊婦の友達や知り合いの話ですが、17週でポコポコ感じてて…と言っている方が多く、
    18週でポコポコもなしって…😢と思ってしまいました。のんびり待ちたいのですが、どうしても「まだかなー?早く感じたいよー!生きてるー?」と気になってしまいます😓

あまり心配しすぎないようにします😓

• 3月1日
うーむ:*)

こんにちは(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

私も18週の頃全然まだ分からなかったです💦
心配なお気持ちよく分かります。

サイトや本を見ると“早ければ分かり始めます。”と書いてあったので私自身もとても心配でした😵

でも、ちゃんと赤ちゃんは元気で一生懸命成長をしてくれています🍀

もう少し待ってみましょう☺️

• ママ

ママ

そうなんです!サイトやアプリに「そろそろ胎動が…」と各所で書かれていて、心配になってしまって😢
    まだですよね😓気長に待ってみます!
    共感してくださって気が楽になりました!ありがとうございます😊😊

• 3月1日