※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

遊びながら食べる子供に困っています。何か工夫があれば教えてください。

「食べたい!」より、「遊びたい!」派のお子さんをお持ちの方に質問です。お子さんが遊びはじめたり、椅子から降りたら毎回ご飯は終了にしていますか??
うちはしばらくそうやって来たんですけど、ほんとに食べなくても平気な子なので何かもう面倒くさくなってしまい😅ここ1週間くらい遊びながら食べさせちゃったりしてしまってます💦やはり癖になっちゃいますよね😭
何か工夫していることもあれば教えてください😣

コメント

たみ

遊びながら食べたり、椅子から降りて遊んだり
なかなか食べてくれません😭

なので子供にフォーク持たせて
自分で食べさせて離れさせないようにしてます😂
自分で食べたい年頃みたいで😅

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!!
    自分で食べてくれるの羨ましいです😭スプーンやフォークは息子にとってはただのおもちゃ…最近は手掴みすらしなくなりました😪

• 3月1日
サイ⸜❤︎⸝‍

うちは鬼が怖いと思ってるので
鬼くるよ!とか言って
食べてから遊ばせるように
してます!
でもそれも言葉がわかるように
なったからできることで
言葉がわかるようになるまでは
子どものやりたいように
やらせてあげてもいいのかな
なんて思ってます(´◠ω◠`)💡

• aaak

aaak

コメントありがとうございます!
    うちはまだ鬼の存在教えていないので、怖いものなしです😂もっと色々理解てきるようになるまでの辛抱ですかね💦

• 3月1日
なーにゃ

とてもよくわかりますー💦
うちはめんどくさいですが、ご飯前はおもちゃをおもちゃ箱に片付けさせて全部リビングから廊下に出してます😅

• aaak

aaak

なるほどー!確かに、おもちゃが目に入るともうご飯どころじゃなくなります💦新しいおもちゃ買った日のご飯なんて最悪です😂
    片付けてからご飯、試してみます!

• 3月1日

全然気にしてません・・・笑

本人は平気なんだろうけど、あまりに食べないのでコッチが不安になりませんか?😂
立ち食いしようと遊び食べしようと死ぬわけじゃないので(笑)好きにさせてます😏

• aaak

aaak

そうなんです~親だけ必死です😂食べないよりは遊びながらでも食べた方がいいよな~と私は思ってしまうんですが、やはり一般的には(ママリでも)遊び始めたらご飯終了!って感じですよね💦

• 3月1日
たゆと

うちも比較的食べるより遊ぶ、ですね。でも遊ばせながらは食べるのはしませんね💦飽きてきたら一緒にラップで、おにぎりにしてみたり、少し私が貰って一緒にあーんしたり、してみて、それでももういらないって感じなら下げちゃってます。

• aaak

aaak

私があーんしたら、息子喜んで私の口に全部入れてくれます(笑)ラップでおにぎりやってみます♪

• 3月1日