※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りが気になります。昨日の検診では異常なし。けいかんの長さは3㎝。皆さんの経験は?

妊娠8ヶ月で一日にお腹が張る頻度は皆さんどれくらいですか?後期に入ったせいもあるのか最近よく張る気がします。昨日検診で特に異常はありませんでした。けいかんの長さは3㎝。短いかな?と思いましたが先生は大丈夫だと。
皆さんどんな様子ですか?

コメント

K-mama

私は動く度にすぐカチカチに張っていました。張るようなら切迫早産なる前に張り止めの薬を処方してもらった方がママも赤ちゃんも安心ですよ✧*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、様子見ながら頻繁に張るようなら早めに受診しようと思います‼ありがとうございました。

• 3月1日

私の場合は、中期になったら結構張ってたのに
いきなり後期から出産まで全然張らなかったです!
4.5センチは、臨月までありました!
まだ2ヶ月ちょっとは、あると思うのでウテメリンもらって飲むと安心するかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~上の子の送迎があったりで結構バタバタしてるので張り止めもらった方がいいかもしれませんね(><)ありがとうございました。

• 3月1日
ままるこ

わたしは8ヶ月に入ったらとても張りやすくなりました!
最初は、こんなものなのかな?と思い、あまり気にしていなかったのですが、日に日に張りやすくなってきて、ちょっと動くと張ってしまい、だんだん何もしなくても張ってきたり、夜寝るときも張っていたので、8ヶ月の終わりくらいに里帰り前の検診があったので先生に相談してみたら、子宮けいかんが少し短くなっていたようで、張り止めを処方されて早めに里帰りしてゴロゴロするように言われました💡

まだ産まれるには早い時期なので、張りやすいと心配になりますよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっと30週ですが産まれるにはまだまだ早いので様子診て気になれば早めに受診します。ありがとうございました。

• 3月1日
 さありん

8ヵ月で子宮頸管長同じくらいで、張りやすく張り止め服用で安静にしていました。
それでも、数時間に1回、多いときは1時間に2回くらい張っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一時間に2回は張ります。家に居てゆっくりしてれば張りませんがやっぱり動いたり歩いたりしてると張りやすいです。上の子の送迎があったりで結構バタバタしてるので気をつけます。何かあれば早めに受診しようと思います。ありがとうございました‼

• 3月1日
  •  さありん

さありん

上の子の幼稚園と習い事のそうげいで無理をして、結局切迫になって廻りに迷惑をかける結果になりました💦
    子どもを待たせるわけにはいかないし、バタバタしますよね💨
    身体と相談して、無理をならさないでくださいね✨

• 3月1日