※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白黒蝶
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み量や寝る状況について相談したいです。生後1か月で100ccを飲ませている赤ちゃんの場合、同じくらいの赤ちゃんはどれくらい飲んでいるでしょうか?飲んだ後すぐに寝てくれますか?

明日で生後1か月になります。
完ミで100ccあげてます。
ちなみに出世体重は約4キロです。
同じくらいの赤ちゃんでどれくらい飲まれてますか?

あと飲んだあとすぐに寝てくれますか?

コメント

みー

出生体重は2605gで一ヶ月で80mlぐらいだったと記憶しています。
飲みながら寝ることもありましたがたいがい少し起きて寝ぐずりが始まり何時間も泣いて大変でした...
今思うとミルクが足りなかったのかな?と思っています。

• 白黒蝶

白黒蝶

回答ありがとうございます!

まさに今その状態です(-ω-;)
    うちの子も足りてないのかな…

少し増やしてみます!

• 3月1日
  • みー

みー

それか寝方がまだ分からないからぐずぐずするのかもしれません。
    おしゃぶりがお子様に合うようであれば使ってみるのもいいかと思います。
    あとは胸の上にうつ伏せで抱っこして寝転がると最初は暴れますが次第に慣れて寝てくれますよ☺️

うちの子はラッコ寝で寝かすと寝てくれるようになり、今3ヶ月ですが朝まで爆睡、一人で寝んねできるようになりました。

• 3月1日