※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
妊娠・出産

風疹感染を避けるため、20週まで人混みを避けるように書かれています。マスクの着用が重要です。産後にワクチン接種を予定しています。

風疹抗体が8倍未満と言われました。
もらった紙には20週くらいまではあまり人混みには行かないように、と書いてあります。
風疹ならない為にも自分でできることってありますか?
マスクはやはり大事ですよね😷
2人は子供欲しいので、産後はワクチン接種する予定です。

コメント

aaya

マスクくらいと人混みにはいかないことですかね。
ちなみに私も1人目に抗体が無かったので予防接種を受けましたが
2人目妊娠で検査したらまた抗体が無かったです。
なのでしっかり抗体がついたかどうかを検査すればよかったなって後悔してます。

水城

こんにちは。

私も、事前に予防接種受けに行ったのに、抗体がつきにくいのか8未満でした。。。

外出時はマスク必須で、手洗いうがいなどの基本を徹底していこうかなと思っています😊

ちなみに、感染防止のため主人の抗体があるかどうかの検査をし、なければ予防接種受けに行ってもらおうと思っていたのですが、幸い検査の結果無事に抗体があったので安心しました。

市町村によっては、妊婦の同居人の風疹の抗体検査や予防接種の助成もありますので、念のため市のHPなどでご確認ください😊

• ちょん

ちょん

旦那にも抗体の検査してもらうように言います!詳しく教えていただきありがとうございます🍀!

• 3月1日
  • 水城

水城

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月1日
ぽろねーぜ

私も言われました☺️マスクやうがい手洗いで予防して行くしかないと思います!
人混み行かんといてって言われましたがばんばんでかけまくってかからなかったので、そんなかかりやすいものではないと思います!

まゆみ

私も1人目のとき風疹抗体がなく、出産後ワクチン接種しました。そして今2人目妊娠中ですが、風疹抗体ついてなかったです。つく人は1回の接種で抗体が付くみたいですが、つかない人はなかなかつかないみたいです😭
私は毎回マスクしてお出かけしてますよ!

マスクと人混みを避けるですね!私も8倍でした😣💦

あや

私も妊婦の時言われました。。。
旦那にも気をつけてもらって
手洗い、うがいはしてもらってました!

産婦人科から旦那さんも抗体検査して、抗体無かったら予防接種してもらった方がいいと言われたので
風疹の予防接種してもらいました‼️

うきわまん、

私も16しかなくて、マスクも気休め程度らしいですがマスクして外出してます(°▽°)
ちなみに1人目の産後予防接種しましたが私は抗体がつきにくい体質みたいです(@_@)

みんてぃ

風疹の流行期は春先なのでこれから警戒したほうがいいです!マスクして人混み避けるくらいしかできないと思いますが、特に子供は避けた方がいいです👏

ぞうさんのあくび

私も風疹抗体が低いと検査で判明しました。気をつけていたことは、不用意に人混みへ行かないことと、マスクは医療用のサージカルマスクに変えたことと、心苦しかったのですが友達とかの小さなお子さんの近くに行かないようにしてきました。あとは病院に勧められたので、旦那さんの風疹抗体検査も受けて、夫婦で予防に取り組みました。パートナーの風疹抗体検査が私の通う医院では無料でやってくれてました✨