※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
妊娠・出産

つわりで料理する気が起きないけど、お腹は減る。皆さんはどうしてましたか?外食やお惣菜、コンビニはお金がかかるし…

つわりで気分が悪くご飯を作りたくないです…
体調が比較的いい日は作るのですが、全く気が向きません、、、(特に昼)
作るのはしんどいけど、お腹は減るんです!笑
皆さんつわり中のご飯はどうされてましたか?
外食やお惣菜、コンビニばかりというのも私はいいけど、お金がかかるし…笑

コメント

なんとか軍曹

わたしはつわり中はほぼ外食でした笑
しんどいときは、無理せず
必要経費と考えて
からだによさそうな外食がいいとおもいます😍

• ちえみ

ちえみ

やっぱりそうなりますよね〜!笑
    体に良さそうなってところがポイントですね笑

• 3月1日
こりす

コンビニ弁当に頼ってました…

あとは両家の母親からの
差し入れがありました!

ヘタレ妊婦でした😅笑

• ちえみ

ちえみ

ダメなんかじゃないですよ!
    私もそんな感じです(˘ω˘)笑

差し入れいいですね!
    家もくれないかな…笑

• 3月1日
  • こりす

こりす

お互い実家が近所なので
    頼りきってました…😂

年子ちゃん頑張ってくださいね💓
    まだまだ甘えたい時期だから
    つわりがあるとシンドイですよね…

• 3月1日
5ままちゃん

旦那に、お弁当や惣菜買ってもらい、夕飯はすませてました!
普段、食べれないから子供は喜んでました笑。

悪阻がきつかったので、体調良くなるまでは、無理しないで買いました😭

にわ

今だけと思って、コンビニやほっともっとで主人に買ってきてもらってました😣

はな

まさに私もいまそれです。キッチンに立つのすら苦痛で気分がムカムカします。旦那のご飯もしてあげなきゃーと思うんですがなかなか😰生ゴミ片付けも、お皿洗いも、野菜切るのも嫌です。笑
とりあえず元気な時は作って、無理なら2人で外食(うどん)食べにいってます!!

ベリー

暫くは旦那さんに頼ってました。
その時期は食べれるものを食べる!が許されてるので(笑)
お惣菜やコンビニでしたょぉ💦
匂いや味覚も変でキッチンには立てなかったですぅ。。赤ちゃん優先で今は身体を大切にしてくださいね💖

はじめてのママリ🔰

最近ようやくつわりがおさまってきたので、昨日2ヶ月振りに作りました笑😅

それまでは、旦那はおうちコープで買った冷食、私はリンゴやどん兵衛、おにぎりなど食べられるものを食べてました。

今だけだと思うので、無理して作らなくて買ってきていいと思いますよ😂

むぎ

つわりで6ヶ月まで食べれなかったので、旦那は毎日コンビニか牛丼などのテイクアウト。私はパンやおにぎり、ゼリーをちまちまと食べてました 笑
本当に妊娠6ヶ月まで1度もご飯を作ったことがなかったです😅
あと実母に1週間分のおかずを大量に作って送ってもらってました😭
お金はかかるけど、しんどいときに無理する必要ないと思います!
数ヶ月だと思ってお惣菜で乗り切りましょう!!

やまーん

なぜがおろしポン酢牛丼は食べれたので牛丼テイクアウト頻繁にしてました。
本当に無理な時は、今日はもう無理と伝え好きなもの買ってきてってお願いしてました。