※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

体型によって胎動を感じる時期は異なります。同じ体型の方の経験を参考にしてください。

160cm、66kg(+4kg)で元々太っていて皮下脂肪たっぷりあります。
早い方は16週くらいから胎動を感じられるそうですが、太っているとやはり胎動を感じる時期は遅いのでしょうか?
仰向けに寝てじっとしていてもなんにもわかりません。

同じくらいの体型の方、参考までにいつ頃胎動を感じられたか教えていただけますでしょうか。

コメント

まーさん

太っていると感じにくくなると医者に言われました(><)
とくに初産は感じるのも遅いので22wくらいまでには感じると思いますよ!

• たぬき

たぬき

先生には21週頃までには・・と言われていますが・・気長に待ちますかね!
    お腹が少し大きくなったので元々あったお腹のお肉がパンパンで苦しいです笑

• 3月1日
mamari

同じような感じでしたが、18wから分かりましたよ💗楽しみですね♫

• たぬき

たぬき

18wですか!でしたらもうすぐです!胃や腸はぐるぐる動いているんですが・・ポコポコ感は今の段階ではまったくありません・・

• 3月1日
ゆん

太ってる時に妊娠したので160センチ62キロ位ありましたが18週位には分かりました(*^^*)

• たぬき

たぬき

18wとおっしゃる方がけっこういらっしゃるんですね。18wだと来週くらいには感じられますかねー。

• 3月1日
ちゃむちゃん

一人目の時たぬきさんよりも太ってましたが16週で感じました!
今回さらに太って18週頃ようやくわかりました(^^;

• たぬき

たぬき

16wというのは早いですね!でもだいたい18wくらいなんでしょうか・・太ってるのはもちろんですが、もしかして鈍感なんでしょうか私・・

• 3月1日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

私もこんな太ってて16週でまさかと思いました(笑
    胎動感じるようになっても上の子とはなんとなく動きが違うような気もするのでその子の性格にもよるかもですね!

• 3月1日
  • たぬき

たぬき

エコーではよく動いているので元気なタイプなんでしょうが、私の皮下脂肪が厚すぎる所為で・・まだ感じられないのが悲しいです
    あとは居る場所によっても感じ方が違うのかもですね。

• 3月1日
りぃ

私も元々ブーちゃんですが、5ヶ月入ってすぐにポコポコ感じていましたよ☺️
3人目ですけど、全員その頃に感じていました★

• たぬき

たぬき

みなさん16w頃ってことですね。私太っていますが、手足とかでなく特にお腹周りに肉がつくタイプなので感じにくいのかもしれないです・・ぱっと見本当に5ヶ月?!ってくらいのお腹なので・・

• 3月1日
C

まさに160cmで66キロです!
19週で感じるようになりました!

一人目は53キロくらいだったので
もっと早く感じてました!

• たぬき

たぬき

同じ体重ですね!やはり痩せていると早いのですね・・お腹がすごい太っているタイプなので、子宮がどれかもわからないし、お腹が大きくなったのか元々の自分の肉なのかもよくわからない感じで苦笑

• 3月1日
りぃ

私もお腹回りについていますよ!
お腹だけデブです↓
今6ヶ月ですが臨月ほどのお腹していますw
人それぞれなのでそこは気にしていないです★

• たぬき

たぬき

同じタイプですかー笑
    もっとまんべんなくお肉がついてくれるといいんですけど、お腹ばっかりつきます。

• 3月1日