※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいmama
妊娠・出産

最近消化不良で悩んでいます。食べ過ぎて吐いてしまいました。納豆サラダと甘いものを食べたことが原因か気になります。甘いものを食べてしまい、赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。

最近消化不良で悩んでいます😔😔

先程、最近定番で食べている
コンビニで売ってる千切りキャベツ1袋蒸した物と
納豆混ぜたサラダを1/4くらい食べて少し胃を休ませていたら、甘いものが止まらなくなってしまい
アンコの入った和菓子1つと
アイス半分くらいとクリームチーズを食べてしまい
食べすぎた結果吐いてしまいました💦

汚い話なのですが納豆サラダが出てきてしまったら
甘いものも吐き出したとゆう事になるのでしょうか?
食べ過ぎてしまったので逆に吐けてればいいなと思ってしまったのですが、、

せっかく栄養あるもの食べたのに
甘い物食べたせいで吐いてしまって、
赤ちゃんに申し訳ないです😢😢

コメント

もきゅきゅ

今の時期は私たちの食事がまだ直接は影響しないとも聞いたことがあるので
具合が悪くなったらちゃんと吐いてスッキリしたほうがいいですよね✨

私も吐き気がひどいので食べても吐いてしまうことが多いのですが
食べられるときに食べられるものを食べてるのでわりとみいmamaさんとおんなじ感じですw

• みいmama

みいmama

なるべく吐かないように我慢するのですが、ずっと喉につかえてる感じがしています(>_<)
    でもお腹は空くといった感じで💦

↑の質問なのですが、甘い物は出たと思って大丈夫でしょうか?(>_<)

• 3月1日
もきゅきゅ

多分出ちゃったと思いますよ

私も夕飯を食べた後にアイス食べて、同じ感じで吐いた時は
夕飯のおかずが出てきたのでアイス全部出しちゃったな(´;ω;`)と思ったこともあります

吐き気の我慢、しんどいですよね…
でも、たぶんみいmamaさんはもう少しでつわりも終わると思うので頑張ってくださいっ

• もきゅきゅ

もきゅきゅ

返信で書いたつもりが新しくなってました…すみません💦

• 3月1日
  • みいmama

みいmama

そうですよね(>_<)
    量考えれば吐かなかったので、これが悪阻と思っていなくて💦つい最近まで自覚がありませんでした(笑)
    頑張ります🌈
    お互い頑張りましょうね☺️☺️
    ありがとうございました💓

• 3月1日