※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

雨の日は自転車で保育園送迎しているけど、風が強いときや台風のときはタクシーを利用しています。他のお母さんはどうしているのか気になります。

自転車で保育園送迎されてる方、今日のように雨と風がひどい時や台風の時はタクシーですか(>_<)??

雨だけならチャイルドシートはカバーかけてるので
私が濡れるだけで大丈夫なのですがさすがに風は危ないと思って、、(>_<)

今年から保育園通い出したので梅雨の時期など心配です。

他のお母さんはどうしてるのかなーって思いました!

カッパ着て帽子被っても私自身ベチャベチャだとそのあとの仕事もどうしようかな、、と(>_<)

コメント

おに

あまりに酷いときはベビーカーです!カッパ着ればいけるかなーという日は自転車乗ってます!
風がひどいとこわいですよね💦

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    ベビーカーだと片道1kmあって真っ直ぐ仕事行かなくちゃ間に合わなくて、、😭
    ベビーカーは会社に持って行ってますか😭??

• 3月1日
  • おに

おに

私も保育園送ってそのまま仕事です!保育園にベビーカー置かせてもらってます!うちの園は小さめで雨の日ベビーカーで来る人はかなり少ないので良いですよと言ってもらってますが、大きな園だと難しそうですね😭💦

• 3月1日
けみは🦄

自転車用のバイザーのついたレインコートを着て、子供の座席にはネットで買ったカバーをつけて行っていたので濡れたことはないですよ〜こんなやつです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    こんなカッパ買おうかと思ってました( ^ω^ )☆
    カッパの場合、保育園の中に入るときは脱いで自転車において行きますか(>_<)??

• 3月1日
  • けみは🦄

けみは🦄

保育園がベランダでサヨナラなので着たままなのですが、室内に入る場合は脱ぎます(>_<)
    このプラスチックのバイザーの部分、意外と日光で劣化して割れやすいのでテープで補強してみすぼらしい感じです(>_<)

• 3月1日