※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

先程繋留流産と診断され、心拍確認できず。手術が来週なのに受け入れられず、奇跡を信じています。

大泣きしています。先程、繋留流産と診断されました。5w0d で7.5ミリ胎嚢確認(左のエコー)。6w5dでは、胎嚢成長あるも胎芽微妙もちろん心拍も見えない。本日7w6d(右のエコー)心拍確認できず。納得できませんし受け止めきれていないです…辛すぎて来週手術なのに何も考えられません。奇跡をまだ信じてしまいます、

コメント

deleted user

違う病院で診てもらってはどうですか?😣
7週で心拍確認出来ないのちらほら聞くので!まだ諦めないで下さい✊

re.mama

まだ7wなら心拍確認出来ない人も居るって聞くので
もう少し待ってセカンドオピニオンでもいいんじゃないかって思いますよ‼️

705

わたしも、一度目の妊娠のときに同じように、心拍確認前にけい留流産しました。辛いですよね、本当にお気持ち分かります。
わたしの場合、医師には手術日を少し遅めにしてもらって、手術日に成長していなければ諦めようということで納得しました。
手術が決まってから、別の産婦人科でも見て貰いました。うちが初診できたらおめでとうという話になるが、やはり、生理日からの計算と他の産婦人科でのエコーの経過をみると、成長は遅すぎて流産を疑うとのことでした。
結局、手術の当日の朝お腹が痛くなって、お手洗いで、自然流産しました。

病院で言われた後、受け止めるのも時間がかかりますし、どこかで奇跡を信じる気持ちがありました。

わたしの体験談ですみませんが、やはり奇跡を信じるのは当然のお気持ちだと思いますので、どうか来週まで、気持ちを強く持ってくださいね。
奇跡が起こることをお祈りしています。

♡hana♡

遅い方だと9週で心拍確認て方もいるみたいです!💪🏻

柚

7週以降に心拍確認できるかた
沢山いらっしゃいますよ!!!
その周期で諦めたくないです!
セカンドオピニオンお勧めします!

私も最初流産かもねって言われて
なきじゃくってましたが
その次の週にはとても大きくなっていて
赤ちゃんの成長の力はすごいです!

  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    いきなりすみません!
    流産かもねと言われたとき、胎嚢の成長が止まってるかもなどと言われましたでしょうか😣?
    今6週目で胎嚢の成長止まってるかもと言われ少量の鮮血も出ているのですが、次の検診まで不安で、、いろんな方の投稿を拝見させていただいておりました😣

    • 10月14日
  • 柚

    小さすぎるみたいな感じで 流産だと思うと言われました! 鮮血は…出ていなかったです😥

    • 10月16日
  • ママリ⭐️

    ママリ⭐️

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    そうだったんですね😣😣💦
    教えていただきありがとうございます!!

    • 10月16日
ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

私は6週6日で空っぽでした⤵️その時は私も大泣きしましたょ。でも9週で赤ちゃんと心拍を同時に確認できました!!セカンドオピニオンで見てもらってはどーですか??

  • haru.

    haru.


    横から失礼します!
    9週で確認できたときの赤ちゃんの大きさは週数どおりでしたか?🧐

    • 3月1日
  • ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

    19mmでしたょ!赤ちゃんの生命力にはビックリしました✨

    • 3月1日
みかん

初期流産経験者です。
私も大泣きしました。
赤ちゃんの袋に赤ちゃんが見えませんでした。自然に完全流産を待ちました。
その後、1カ月は悲しんでいました。
でも今また妊娠しています^ ^
こればかりはどうすることもできません。時間が解決するしか。

mama

心拍確認の時期は早くて6週前後
遅くて9週くらいと聞きました!
みなさんの言う通り
セカンドピニオンおすすめします!

りんご

わたしはセカンドオピニオンして、二度現実を突き付けられました。
今思えば、セカンドオピニオンしなきゃ良かったと思います。。
手術当日の朝に、動いてるかも知れないから一度確認しましょうと言い、確認してくれましたが、やはりダメでそのまま手術しました。。

どちらが良いのかはその人によると思います。
後悔のない方を選んでくださいね。

しおこんぶ

みなさま、親切なご回答ありがとうございました。
セカンドオピニオンしてきました。結局ダメであきらめがつきました。たくさんのご意見感謝いたします。先日、手術も終えました。手術当日の朝、私の行ってる病院は前処置始めてから確認するということがあり、不信感が募りました笑笑
セカンドオピニオンしてたからいいものの。ありがとうございました。