※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

妊娠中で子供が1歳10ヶ月。車なしの生活で、坂の多い場所に住んでおり、夕飯の具材がない状況。冷凍ピラフを子供に食べさせることに不安がある。食べさせるべきか悩んでいます。

現在妊娠中で、1歳10ヶ月の子どもがおります!

我が家は車一台で平日は旦那が仕事なので車なしの生活です💦
やや田舎で近くのコンビニまで歩いて30分、もうちょっと歩いてツルハ、1時間は歩くであろうところに大手スーパーなどがあります。山?ではないですが、阪の急なところ高いところに住んでいるので行きは急な坂をくだり、帰りは地獄です。

妊娠中なのもありますが、子どもがそんな坂をずっと歩ける気もせず…抱っこして歩くなんて考えられません。しかも雪国です😱

家の冷蔵庫にものがありません。夕飯頑張りたいので夕飯に具材は残したです。お買い物行けるのは21時以降か翌日です😱

冷凍庫には冷凍ピラフありますが、子供にはまだあげたことありません。まぁ、外食とかも経験しているし、アレルギーはないので食べさせることじたいには不安はないですが…親の塩梅になると思いますが、1歳10ヶ月の子供に食べさせますか?ニチレイのエビピラフです。

コメント

コピーキャット

その条件ならあげちゃうかもです〜💦
しかし、中古でもいいので車買われた方がいいと思います‼️

• りー

りー

バスも考えてはみましたが結局子供と荷物を抱えて歩くとなると…
    ファミリーカーは今月納車する予定になっているのと、今月でもう引っ越してしまうので今だけの辛抱と思ってます😢

• 3月1日
うきわまん、

原材料に入ってるものの中にアレルギーがなくて、冷蔵庫が空っぽなら仕方ないかなと思います(;o;)
毎日あげる訳じゃないし、私もその状況ならあげちゃうと思います^ - ^
もしあげるのが少しでも心配ならお昼の一回くらい、ふりかけご飯とかツナマヨご飯とか素うどんとかでもいいと思いますよ^ ^

• りー

りー

心配なことと言えば味が濃いんじゃないかなと🤔💦
    ご飯は今朝炊いてあるのと納豆もあるのですが、ピラフに野菜とかも入ってるみたいなので納豆ご飯オンリーとどっちが栄養あるのかなと悩みます💦

• 3月1日
  • うきわまん、

うきわまん、

夜野菜あげるなら納豆ご飯でも良いと思いますよ(*^o^*)
    一食くらい栄養考えなくても大丈夫です( ^ω^ )
    ピラフだと添加物も入ってますし、それなら納豆ご飯の方が体に良いと思います^ ^

• 3月1日
  • りー

りー

野菜といっても家に余っていたえのきと乾燥ワカメでお味噌汁、小松菜のおひたし、りんご、鳥むね肉でメイン料理をと考えてるくらいなのですが💦なんともひもじい夕飯です😂笑
    でも、納豆ご飯の方が安心ですよね✨ありがとうございます😌

• 3月1日
  • うきわまん、

うきわまん、

全然大丈夫ですよ〜^ ^♡
    私なんて昨日コロッケ作る予定でしたが、後期つわりなのか気持ち悪さで作る気になれず、人参、小松菜、油揚げ、しめじの煮込みうどん、りんごのみでした(*゚▽゚*)
    ちなみに私栄養士ですがこんなでした(°▽°)
    今日は頑張ります^ ^笑

• 3月1日
  • りー

りー

栄養士さんからご意見いただけてとても参考になりました◎後期になると逆に食欲なくなったり気持ち悪くなることありますよね😱😱
    結局暴風雪で今日は出歩かなくて良かったです💦ピラフは私が一人で美味しくいただきました♥️笑
    ありがとうございました💡

• 3月1日
さくらママ

ネットスーパー使うのはどうでしょうか??

• りー

りー

今日急遽ネットスーパー登録して使おうと思い、本日の配送予約をしようと思ったら出来ず、本日の予約は午前8:00まででとなっており時計を見たら丁度8:00の出来事でした😭
    次回から活用してみようと思ってます💦

• 3月1日
  • さくらママ

さくらママ

イオンやイトーヨーカドーは8時過ぎても出来ますが他は違うのですね💦

• 3月1日
  • りー

りー

イオンがそうだったのです😢エリアによって配送時間帯が多分決まってるみたいで…田舎過ぎるのかもしれません😭

• 3月1日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    うちのところも田舎ではありますが二時くらいまでは当日です💦

• 3月1日
  • りー

りー

羨ましいです😭
    楽宅便とイオンネットスーパー勘違いしてましたが楽宅便が8時までで16時~18時配達、イオンネットスーパー地域が悪すぎて11時くらいの注文で指定日の7日中に出荷…とか書いてあり住んでる都道府県や地域を恨みます笑笑

• 3月1日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか💦
    それはたいへんですね( ; ; )
    今度からお子さんの分のストックよういしてるといいとおもいます!

今日はピラフあげてもいいと思いますよ。毎日じゃないし!

• 3月1日
  • りー

りー

ストック大事ですね💦今日はとりあえずピラフは私が美味しくいただきました(^-^;
    明日は旦那を職場送迎して車を借りるつもりでしたが、本日午後からは暴風雪で命にかかわるので外出は控えるように予防が😱旦那も災害派遣にでるかもしれず、、、今後からは冷凍ストックとかも考えようと思います😢ありがとうございました❗

• 3月1日