※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
サプリ・健康

お散歩がてらに「火を使わないお灸」を買いにいってみました♪三陰交って…

お散歩がてらに「火を使わないお灸」を買いにいってみました♪

三陰交ってツボは安産やら陣痛やら女性系の諸々に素晴らしいツボと聞いて、試しにやってみる(笑)

けどツボの場所いまいちわからない…気持ちいいところとか痛いところとかいいますが、いまいちわからない…。

三陰交やらツボで効果あったかたいらっしゃいますか~(^o^)

コメント

さいこ

私も気になってます🌼知りたいです😻

• ウー

ウー

火を使わないお灸はとりあえずあったくて血行はよくなった感じで、今足ポカポカです♪

押したほうがもぞもぞ降りてこようとしてますが…灸の効果や如何に(;´д`)

• 9月27日
  • さいこ

さいこ

そうなんですね🌠
    私は10月17日予定日ではじめてのお産です。色々調べてみるとお灸は効果があると書いてあったのに。ってかんじですね🌼

• 9月27日
  • ウー

ウー

私も初で、10月3日予定です(*^^*)なかなか前駆陣痛もなく張りも痛みなくて…(;´д`)

赤ちゃんもぞもぞ動くけど今だ痛み張りはなしですーただの張りはありました♪

• 9月27日
  • さいこ

さいこ

予定日近いですね。ドキドキですね。あまり苦しまず楽に産まれますように祈っときますー(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 9月28日
怪獣

うちの産院は臨月になったら検診の時にはってくれてました*\(^o^)/*
くるぶしから指4本分の所です^_^
押して痛いようだったらまだまだだね〜とか言われてました(>人<;)
毎日押してね!って言われてなるべく押すようにしてました^_^
一人目は違う病院だったのでそーいったことを、してなくて予定日より遅れて陣痛は6時間ぐらいでした。
2人目はそれがよかったのか二週間早く陣痛は1時間でしたよ^_^

• ウー

ウー

ありがとうございますー!痛いとまだまだなんですね、調べたらその位置でいたいところ…とあって。。でも大して痛いところはなく困っていました(;´д`)

あとはくるぶしの頂点からとか、真ん中からとか高いところからとか…バラバラでもはや頭パンクしてます(笑)

とりあえずここと思うところ押しまくったり火のでないお灸して備えてますー!

お話を伺うと、効果ありそうですね(*^^*)期待!

• 9月28日
  • 怪獣

怪獣

私も中心からとか高い所とかどっち?って疑問に思ってました💦
    けど、お灸の大きさ的にはどちらでも一緒の気が…笑

陣痛始まって進みが遅い人でもお灸したら早まったって人も病院で聞きましたよ😁
    効果あるといいですね🎵

• 9月28日
  • ウー

ウー

動画みても、わかるひとがさっさと説明しているだけだから結局わからないこちらからしてみたらわからないですよね(笑)

たしかにたしかに!お灸やたらでかいです(笑)

私一向に気配がないです…きかないのかなぁ(;´д`)

• 9月28日
  • 怪獣

怪獣

お灸大きいので大体で大体ですよ*\(^o^)/*きっとw

私も産まれる前の日まで痛いし意味あるの?って感じでしたよ😁

• 9月28日
  • ウー

ウー

お灸大体ではってみます(笑)足の甲の太衝ってツボにも貼りましたが、結構ずれてたのにかなり効果あったから(体を温めるツボらしいです)もはや大体で(笑)

私も諦めずに押してみます(;´д`)

• 9月28日
  • 怪獣

怪獣

グッドアンサーありがとうございます*\(^o^)/*
    大体でやってみてください♡
    ちなみに私は朝病院で貼って夕方まで取らないでね〜って言われてました😁
    まずは足を温めることはかなりいいので諦めず頑張って下さい🎵

• 9月28日
  • ウー

ウー

こちらこそ!!お返事いただけると嬉しいし、聞いていいんだぁと安心できます(*^^*)

私も夕方まではってみます!三時間持続とあるから、まだ温かくても取っていました…(>_<)

はい♪効果あったら是非ご報告させてください♪頑張ります!

• 9月28日