※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家事・料理

夕飯をパスタにする場合についてなんですが。旦那さんが遅く帰って来る…

夕飯をパスタにする場合についてなんですが。旦那さんが遅く帰って来る場合って、皆さんは旦那さんが帰って来てからパスタ茹でますか?
うちは今までそうしてたんですが、光熱費もったいないなと思って来ました。笑 でも置いておくと固くなってしまいますよね?みなさんはどうされてますか?

コメント

固まっちゃうんで帰ってきてから茹でてます😞💦

はせっち

パスタを1分ゆでたら、その後火を止めて蓋をして、そこから表示されてる時間分放置すると、いい感じのアルデンテに茹であがります。
たまに蓋開けて混ぜないと固まってしまうので、気をつけてください。

質問の答えではなくてすいません。
光熱費を抑えたい言っていたので、少しでもアドバイスになればと…。

私もその都度茹でるようにしています(^^)

茹でてオリーブオイル絡ませといてます

スゥ

帰って来てから茹でますかね😃

それかみんな一緒の日にパスタを食べる😆

s.r.star

一度に茹でて、オリーブオイル絡めてラップして置いてます😊

あゆ

茹でてオリーブオイルかサラダ油かけて麺にコーティングさせてます

みなまま

私は、一緒に茹でて置いときます。
旦那が食べる時にお湯でサッと通すか、そんなに極端に遅くならなかった時はそのままお湯に通さずソースかけてます!

*そら*

私はソースだけ作っておいて 帰ってきてから自分で茹でてもらってます\( ・ω・ )/

我が家も、帰って来てから茹でます😣💦

麺類大好きでパスタは、自分でつくるくらいうるさい人なので帰ってからゆでてます。時間がかかるから、お湯だけティファールですぐにつくります。
ガス火ではなくiHで力も弱いし時間がかかるかるので。

liroliro

毎回お鍋で茹でるの大変なので、旦那さんの分はレンジで茹でるやつ使ってます🍝

光熱費もそっちの方がお安いし、お昼に子供に作ってあげるのもレンジが便利です☺️🎶

妃★

ガスで最大の強さの火にして、10分間使っても5円程度なので、そこをケチって美味しくないパスタを出すくらいなら、、、と思ってしまいます。
我が家については、遅く帰った人はパスタは個々に自力で作る(茹でるだけ。かけるだけ。)ので、『茹でておいておく』という感覚はないです。

ちゃーや

茹でてる最中にオリーブオイル足したら固まらないですよ(*´∀`)

ぴーす

みなさま、たくさんの回答をありがとうございました(*´꒳`*)みなさまのご家庭での色々な様子が聞けて、とても参考になりました☺︎!