※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naho.8
妊娠・出産

妊娠27週の初産婦です。突然の出血で病院へ行きましたが異常はなく、自宅で様子を見ることに。現在は痛みや出血はないが不安です。同じ経験の方いますか?

今日から27wの初妊婦です。

昨日の夜トイレで用を足した後にティッシュで拭いたら、生理初日位の鮮血がベラっと着きました。
すぐにもぅ1度拭いたのですが、今度は薄くつく位。
不安になったので病院に電話し、来るように言われた為行ってきました。

モニターを付けて赤ちゃんの様子を見たり、内診とかして貰いました。
結果、子宮頸管長も問題なし。お腹の張りも無し。強い痛みも無し。
出血したであろう跡はあったらしいのですが、原因がハッキリしないとの事。
張りや痛みが無い事と、出血が続いてないので自宅で様子を見る事になりました。

一夜経った現在、軽い鈍痛&立ったり歩いたりすると若干張りが出るものの、出血等はありません。
不安な気持ちでモヤモヤしてます。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

y♡

念のため安静にしていた方がいいと思います。
友達はそれくらいの頃から切迫になりました💦

• Naho.8

Naho.8

昨日の今日なので、大人しくベッドで過ごそうと思ってます(>_<)
    2週間後に引越しを控えているのですが、それもあって余計に不安で…
    来週に検診の予定なので、一先ずはそれまで自宅で大人しく過ごしたいと思います。

• 3月1日
けみは🦄

私も何度かありました。
膣内のポリープが壊死したかな〜
なーんて言われてそのまま異常なしだったので様子見で、今は元気な子産まれているのでホッとしています(°▽°)

• Naho.8

Naho.8

様子見で元気な赤ちゃんを産めたと伺って、少し安心しました(´。・v・。`)
    無理して動かずに、今はゆっくり過ごして様子を見たいと思います!

• 3月1日