※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義妹が間も無く出産で、我が家が2人目に対してまだ消極的、作るとしても…

カテゴリ合ってるか怪しいのですがすみません💦

義妹が間も無く出産で、
我が家が2人目に対してまだ消極的、作るとしてもまだまだ先なのもあり、
ベビーカーやベビー布団、抱っこ紐など様々なもの(元値だと10万以上)を義妹にあげました。
私には同じような年の子を持つママ友しかいないのもあり、今後もいろいろ譲ることになりそうです。

我が家の出産で時には夫婦で3万円ほどのお祝いをもらったのですが、
こういう場合でもやはり同額お祝いしないといけなあいですか?💦
もういろいろあげたし、今後もいろいろあげることになるから、1万ぐらいのものじゃダメかなと思ってしまいますが、やはりアウトですかね……?

コメント

mama

あーなんか難しいラインですよね🤣私も同じく同じこと思うと思います🤣💦旦那に相談してみるかなと思います😊🧐

• さき

さき

回答ありがとうございます!
    思いますよね!ケチと言われようとも、うちばっかお金出すの嫌ですし…
    難しいラインてことはmamaさん的には100%アウトではないってことですね!😃

• 3月1日
  • mama

mama

そうですよね🤣そうですよ〜結局お金たくさん出るのはしんどいです🤣
    あ!そうですね!それだけあげてれば1万でもいいかなとも思ったということです😊

• 3月1日
  • さき

さき

ありがとうございます!
    絶対アウトだったら失礼だし…と思い、人になかなか相談出来なかったです💦 今後のことも考えて出費少なめにできないか人と相談してみます!

• 3月1日