※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐辛子
家族・旦那

愚痴らせてください。約1ヶ月後に帝王切開予定です。今朝旦那と話して…

愚痴らせてください。
約1ヶ月後に帝王切開予定です。
今朝旦那と話してて話の流れで、出産頑張るからね!と言ったら
頑張るもクソも無くね?切るだけで陣痛も無いんでしょ?と言われました。
帝王切開は赤ちゃん出した後が大変なんだよ!それはそれはもうすごく大変なんだからね!!と言い返しましたが、全然分かってなさそうです。
私にとっては第二子ですが上の子が私の連れ子なので、旦那にとっては初めての実子、初めての出産です。
2回目といえどお腹切るのももちろん怖いし1番側で応援して支えて欲しい人にそう言われて、私が怖いとか術後大変なのわかってほしいと思ってるのも、私が弱いから怖い、私かダメだから術後大変なの!って思ってるだけで普通の人なら平気な事なのかなと思えてきてよくわかんなくなってしまいました。
お恥ずかしながら小さい頃から注射がダメで検診の採血の注射すら毎度大泣きしてしまいますし、なんなら前日夜9時以降の絶飲食も、ダメって言われるとやたら喉が乾いて何故かプチパニックになってしまうし、閉所恐怖症なので病室の窓開かなくてパニックになっちゃったらどうしようとか、手術も術後の点滴も尿道カテ取れた後のおしっこも術後の後陣痛も全部全部怖い!!!!でも赤ちゃんに会うために頑張ろうって毎日自分に言い聞かせてるんだよ!!!!
と思っています…

文もよくまとまってませんが吐き出させていただきました!!

コメント

まかろに

じゃあお前がやってみろや!って言いたくなりました。人様の旦那様にすみません😓
私は自然分娩でしたが 陣痛中 つい痛い〜って泣き言言ったら 立ち会ってた夫が 痛いところに意識を持って行かなきゃいいでしょ?痛い痛いっていうから痛いんだよみたいな冷静な分析してきて、こっちは余裕ない陣痛真っ只中でしたから心底ムカつきました。
出産も人類昔から誰もがやってんだから大丈夫だよ笑とかのたまってきて、命がけであること全くわかってなかったです。
男に分かれと言う方が無理かなって諦めたら気持ちが楽になりましたw

• 唐辛子

唐辛子

本当に10ヶ月お腹の中で子供を育てた上で同じように出産してみてほしいです…😔
    この前コウノドリやってた時、見せようとしましたが頑なに見てくれませんでした。笑
    私もそろそろ分かってもらうの諦めた方が気持ちが良さそうですね🤣

• 3月1日
2boyママ👩🏻‍🦰

ひ…ひどい(´・ω・`)
私は暴言吐かれた事はないですが
産んでくれてありがとうなどの
いたわりの言葉は貰ったことがないです😭💔

コウノドリうちも見てくれません😂

術後!辛いですよね(T_T)
でも一度乗り越えれたから
今回もきっと大丈夫!!
旦那なんかほっといて頑張るのは自分!
産後たくさんこきつかってやりましゃう!笑

元気な赤ちゃんが生まれてきますように
唐辛子さんの術後の経過も良好でありますように…💓
頑張って下さいヽ(´▽`)/

• 唐辛子

唐辛子

やっぱりコウノドリ見ないですか?笑
    全てを理解してくれなくても、寄り添ってくれるだけでも嬉しいんですけどね( ´︵` )

前回が6年も前で手術に対しては痛かったとか怖かったとかマイナスな記憶しか残ってなくて(;_;)

上の子は、僕と同じココ(傷)から出てくるんでしょ?楽しみだねー(*´ー`*)
    って言ってお腹よしよししてくれるので上の子に少し甘えながら頑張ろうと思います!笑

• 3月1日
ママ

男の人だけでなく、世間って帝王切開=楽って言うイメージ強いですよね。

どれだけ言っても、やっぱり経験してみないとわからないのだと思います。

私も2度帝王切開してます。
私は注射は好きですし(笑)、痛いのもまぁ我慢できる方ですが、それでも術後の痛み、半端ないですよ!
起き上がるのもやっと。立ち上がるのなんて、ヒーヒー言いながら。

うちの主人は小さい頃、手ですが何針も縫う怪我をしてるので、「痛いよねー」と気持ちをわかってくれるので助かりました。

私は、注射とかも全然平気なので、術前とかも大丈夫でしたが、主様は注射が苦手との事…。術前っていろいろ痛い事しなきゃいけないし、不安ですよね。
ご主人は術前~術後、病院にいて下さりますか?ご主人は今まで出産を見てないので、そんなに実感湧かないのかな?主様が苦しんでる姿見たら、少しは意識変わるかなー?と思います。それで変わらなかったら、うーん…ですね(^_^;)

出産頑張って下さいね!

• 唐辛子

唐辛子

ですよねぇ…
    後陣痛は1回目より2回目、2回目より3回目と回数重ねる事に痛みが強くなるらしいので前回の後陣痛より痛くなるのかと考えただけで震えています。
    一応、前回の手術後の夜熱を出した事から、手術当日は休みをとって夜まで一緒に居てくれる約束はしています!
    せめて分からないなりにも、ママさんのご主人のように寄り添ってくれたらこっちの気持ちもまた違うのにな、と思ってしまいます(><)
    めちゃめちゃいやですがやらなきゃいけないのはわかってるので奮い立たせて頑張ります(;_;)!!
    ありがとうございます(;_;)!

• 3月1日
あやこ

私は子供の頭が大きくて、帝王切開でした。普通に産むつもりが帝王切開になってしまいました。

普通分娩のママさんは産んだあとすぐ動けてましたが、帝王切開はすぐ動けません。赤ちゃんにもすぐに会えないし…
産後初めてのトイレも苦痛でした。家に帰ってからも思うように動けなくて大変でした

• 唐辛子

唐辛子

尿道カテとった後のおしっこ、めちゃめちゃ激痛じゃないですか(;_;)??
    やっぱり出した後色々苦痛ですよね(;_;)

• 3月1日
あぴ

帝王切開って手術ですよね?
その分リスクが伴うってことがなんで分からないんですかね。
女の気持ちがわからないとかそんなん以前の問題です、人間の問題を女の問題にすり替えてるだけです。

赤ちゃんはきっと分かってくれてますよ!✊✨

• 唐辛子

唐辛子

手術ですね(><)
    理解どころかリスクが伴うって概念すら無いんだと思います(´·_·`)

旦那はおまけくらいに思って子供と一緒に頑張ります( ´︵` )!

• 3月1日
みるく

唐辛子様の旦那さんには申し訳ないですが、素直に意見しますと

おまえ、ぢゃあ腹切ってみるか?
まったくおなじことしてみるか?
きる前に羊水と赤ちゃん分のおもりおなかにつけて仕事して10ヶ月それですごして
家事もして、そして陣痛並みの痛みの電気あてて
腹切ってみろや。
とおもいました。

私は旦那さんに普通分娩で痛い思いして産みたいというと
無痛分娩でもいいぢゃない。わざわざ痛い思いしなくてもって言われました。向こうはわたしを気遣ってのことなんでしょうけど、
私が言って欲しかった言葉は
そっか。ぢゃあ必死で俺も支えて応援する。一緒に頑張ろうって言って欲しかった。

会陰切開の話したらびびってました(笑)

帝王切開もリスクはあります。

旦那様キ◯タマに
メスいれてみたらわかるんぢゃないでしょうか?
ごめんなさい、イラっとしてしまいました。

帝王切開も立派な出産です。

• 唐辛子

唐辛子

凄くそれ思ってました!!!
    てゆうかこないだ、私と同じサイズと重さの妊婦体験できる重りつけて生活してみて欲しいな~、立ち上がったり階段登ったりするだけで大変なの分かると思うんだよな~って言ったら無視されました。

全部理解して何でもやってくれなくても、気持ちに寄り添ってくれるだけで、充分嬉しいし支えになるんですよね( ´︵` )

今度なんかムカつく事言われたらチ〇コとキ〇タマにメス入れてみてもいい??って聞いてみようと思います!!笑

• 3月1日
Ta♡ayu♡

逆子で帝王切開でした。ひどいですね実子ですよね。下から産むのも、お腹を切るのも母親は命がけなのに~術後は10日も入院したり術後痛いのに次の日から歩行授乳で何度も起こされ不眠で歩いて行ってたの思い出します!うちは娘が四日保育器に入ってたので本当に会えたのも5日目でした。うちのだんななんて生まれてからすぐ抱いてもないです。母親から術後部屋に戻り聞きました!全く父親らしくなく、こいつなんだと思いました!子煩悩なお父さんが本当にうらやましい!今2歳になりますが、ほぼワンオパです。
帝王切開大変ですけど、頑張ってください。傷も残りますけど。産んだ証です!母親は子供産むと強くなります!

• 唐辛子

唐辛子

私の10日入院の期間も久々1人の自由時間だと本当に思ってそうです!!笑

4日も保育器入ってたんですね(><)体重足りてても1日は入れなきゃダメ、みたいな話を上の子の時に聞いた気がするのですが、4日は寂しいですね(;_;)

子煩悩なお父さん本当に羨ましいですよね!!!
    旦那に対してそんなに無知でむしろ逆に何も気にならないのかな!?!?と思います(._.)

Ta♡ayu♡さんも2歳児大変かと思いますが子育て頑張ってくださいね(><)
    私も出産頑張ります!!!(;_;)

• 3月1日
J

帝王切開ではないですが、、、
1人目の陣痛中にそんなに?(笑)と
言われた事に腹が立って仕方なくて
お前それ次言ったら
あたしが陣痛に耐えた時間とおなじ時間
キンタマ殴り続けるからなといったら
黙りました😂
お股切るだけでも痛いのに
お腹切るなんてもっと痛いですよね😢

• 唐辛子

唐辛子

そんなに?笑 はムカつきますね!!!!!(´⊙ω⊙`)
    逆にそのセリフにびっくりだよって感じです(´⊙ω⊙`)
    (人様の旦那様にすみません)

お腹切った後めちゃめちゃ痛いんですが、お股切るのめっちゃ痛そうですよね😭
    出産ストーリーとか読んでると、会陰切開については結構あっさり書いてあるからそんなもんなの!?!お股切るのに!?!っていつも思ってました…

• 3月1日