吉祥寺が住みたい街ランキング1位ですが、実際に住みたいと思いますか?観光地の印象が強く、住む感覚がわかりません。都会に憧れる田舎者としての気持ちを教えてください。
すんごいくだらない質問です(°д°)
住みたいランキングで吉祥寺が1位ですが
実際に
住みたいと思いますか??
観光で2回少し足を踏み入れただけですが
観光スポットだから
人が住んでる感少なくて!!
雑貨もLIVEもご飯屋も何でも揃ってる!素敵な街!!
田舎者にとっては都会は観光地なので
住みたい街ランキングの実感わかず(´・∀・`)
都会に憧れる田舎者!住めないけど。
- タオ(7歳, 10歳)
コメント
もも
絶対住みたくないです!!!
吉祥寺に自転車で行ける距離に住んでましたが、あそこは人が住む場所じゃないです笑
人多すぎて自転車危ないし、留めるところないし、歩くのも人が多くて邪魔!!!
さーっと買い物したいのにできない!イライラ!笑
普段働いてる独身の方ならいいかもしれませんが💦
さありん
お隣の西荻窪に住んでいます。
私は住みたいとは思わないです。
土日はめちゃくちゃ混むし、中国人観光客多いし、ファミリー向けのマンションは駅から徒歩県内にはほとんどありません。
大体なんでもそろうし、美味しいお店も多いし、若い一人暮らしの人にはいいのかなーと思いますが。
それでも、家賃を考えると隣駅の西荻窪か三鷹に住むくらいが丁度いいのかなと思います。
-
タオ
率直な感想ありがとうございます!やはり観光地!!住むには厳しいところありそうですね。
家賃も高めなんですね。
某賃貸会社のあのランキングはどんな調査なんですかね。1度は住んでみたい街という憧れランキングでしょうか(笑)- 3月1日
退会ユーザー
私の母の実家が上石神井でよく吉祥寺も行ってました!西荻窪や三鷹、上石神井など周辺に住んで吉祥寺に遊びに行く程度でいいんじゃないかなーと思います(笑)
タオ
おおお!元現地民😆🙏✨何でも揃うし買い物も便利そう!と思いましたが、住むとはわけが違いますね!住みにくそうです!
賑やかだけど、子育てするにはしづらいところありますね。自由にさせてあげれないかんじm(_ _)m
確かに住みたくない(笑)です!