※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
妊娠・出産

出産に対する恐怖が強く、痛みに弱い初マタの方が日常的に怯えています。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

38w5dの初マタです。正産期に入ってから、毎日が出産に対しての恐怖で仕方ないです。

痛みには、極端に弱くお恥ずかしい話インフルエンザの注射ですら涙ぐんでしまうほどですし、筋肉注射をした時は、思わず「いったーい」と叫んでしまうほどです。こんな痛みに弱い私なので、出産・陣痛の恐怖が人並み以上で毎日怯えています。

初産だし、これから未知の痛みと戦うんだ!と思うと今にもパニックになりそうです。

私と同じような状況の方、こんなときはこうするといい!とかアドバイスありましたら教えてください😢😢

コメント

りん

私も注射で涙ぐんでしまうほどの人ですが、陣痛や出産の時は痛みとかなんかもう考えるほど余裕なくて気づいたら産まれてましたw

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶🍼考えり余裕ないほど壮絶なんですね、、、😢😢💓

• 3月1日
うー

1人目出産の時は軽くパニックでした。
パニックになると呼吸もうまくできないし、なんといってもお腹の子にうまく酸素がいかなく危険な状況になります。
2人目の出産の時は、とにかく落ち着くことを1番に考えました。
ゆっくり深呼吸して、痛くても大丈夫。と落ち着こうとしました。
結果、2人目の出産の時が一番スマートな出産でした。
落ち着けるかどうかは実際の痛みの度合いももちろんありますが、気持ちの持ちようが大きいと思いました。
今からイメージして、出産は怖くない、、までいけなくても、大丈夫だと言い聞かせることがいいかと思います(^^)

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶🍼私もパニックになってしまいそう、、、😢呼吸法が大切なんですね、、、分かっていてもしっかり呼吸できるか不安ですが、意識してみます。ありがとうございます😢💓💓

• 3月1日
ychan

私も涙出るほど注射大嫌いでしたけど私の中で出産の恐怖大きかったり自分の中での痛みの妄想が凄すぎて実際の陣痛がマシに思えました🤣!!
妄想しすぎてえ?こんなぐらい?って思えたらいいですね👍👍お産頑張ってください!!
叫ぶよりも呼吸が大事です!呼吸をしっかりしてると赤ちゃんに酸素もしっかりいきますしお産の進みも早いと思いますよ!!痛みに弱い私も叫ばずに冷静に出産できました!大丈夫です。

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶🍼痛みの妄想ですね、、、😨すごい痛みを妄想しときます(笑)叫ばず出産なんてすごいですね😢私はすぐ言葉にしてしまうとこがあるので、叫ばず出産したいけどすごく不安です😢😢💓

• 3月1日
マイ

鼻からスイカって、よく言いますが
よくわからない例えですよね💦
自身も痛いのには苦手でした。
周りからの経験などを聞いて勉強し
いざ陣痛の時には「死ぬのかな?」と
考えるほど強い痛みを感じましたが
「このくらいじゃ、まだまだ!」
「このくらいじゃ、前駆陣痛!」と
自分に言い聞かせながら居ました😢

実際、子供を産んだあとは
「あれ?どんな痛みだった?」と
本当に忘れてしまうほどです😅

死ぬんじゃないかな?と
思うほどの痛みを経験しても
忘れてしまうほどのお産💗
「これを乗り切れば!」
「この痛みを耐えれたら!」
世界1、宇宙1✨可愛くて
愛おしい我が子に会えます❤️

頑張って!としか言えないですが
痛みに弱い私でも
「もうお産はいい!」とは思わず
今では3人の母親です😊

初産は不安があって当たり前です!
でも乗り越えられば素敵な感動が
待っています💕✨

スーパー安産ですように…⭐️

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶🍼まだまだと言い聞かせるなんてすごいですね😢😢💓私はまだ前駆陣痛!?すらなくて、、、夜中に胎動が痛くて寝れないって涙ぐんでるぐらいなんです😢😢赤ちゃん👶に会うために、頑張るしかないですよね、、、アドバイスありがとうございます😢💓

• 3月1日
0007💖  再登録

痛すぎていたーい!とか言ってられないので
大丈夫です!!!(なにが😂)

陣痛きたらもう腹くくるしかないです😣
逃げられないので😊

死にそうなくらい痛いけど
痛みで死んだってのは聞かないので
耐えれるように出来てますよ🙃

呼吸はしっかり!目を開けて、ふーふーと口に出すといいですよ💖

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶🍼痛すぎて痛いと言えないぐらいなんですね、、、😨😨😨たしかにもうここまできたら逃げれないですもんね…検診時、助産師に怖いからもう逃げたいですって言ったら笑われました😢呼吸を意識してみます😢💓💓

• 3月1日
ha♡♡

私も正産期入ってから現実感が出てきて毎日怯えてました笑
出産レポ読み漁ったりママリで「陣痛、痛み」とか調べまくってました!笑
でもきっと怖くない人なんていないですよ😌

経験してみて言えるのは怖いのは陣痛くるまで怖いと思ってました😂でもいざ陣痛が来ると、やるしかないんだ!と思います😂陣痛も分娩も想像を超えるものでしたが何とかなるもんです!!😌頑張れます😌終わってしまえば本当にあっという間です👏
私も陣痛中、もう無理だ。やめたい。と何回も弱気になりましたが陣痛の波が引くたびに赤ちゃん頑張れ!!頑張れ!!ママも頑張るよ!!って思うと少し楽になった気がしますし、冷静になれました😌
やはり、どうしても痛い痛いとばかり考えてしまいがちですが赤ちゃんの気持ちにも寄り添えると痛みも和らぐと思いますしパニックになるのも抑えれると思います☺️

まだ今月に産んだばかりですがもう二人目ほしいと思えます☺️陣痛中はもう絶対産まない。と思ってしまいましたが😂笑

痛みを乗り越えた先には可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ♡
大丈夫ですよ😊お母さんは強いです☺️出産頑張って下さい😊🍀*゜

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶🍼めちゃくちゃ検索魔になりますよね(笑)私も狂ったように毎日検索魔です、、、怖くなるのに(笑)陣痛くるのが怖くて、こなくていいよ!と思ってしまいます😨😨😨💓💧(笑)でも赤ちゃん👶も頑張って産まれてくるんですよね、、、😢先輩ママさん素敵です!アドバイスありがとうございました😢💓💓

• 3月1日
ママー

わたしも毎日陣痛怖い怖い
って思ってます!
インフルの注射するだけで涙ぐみます😅💦
生理痛も重いほうなのか軽いほうなのかわからないのですがそれでも生理痛がくるとイタタターてなりながら生理痛の薬飲んでたぐらいなんで
本当に陣痛に耐えれるの?
絶対無理!って今から恐怖です!
でもがんばるしかない!って毎日自分に言い聞かせてます😳
赤ちゃんも自分のところに来てくれて大きくなってくれてるのに自分がこんなに弱気になったらダメだ!がんばる!って言い聞かせてるんですけど時々あーやっぱり怖いってなるんですよね💦

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶🍼週数近いですね💓怖いですよね、、、出産、、、陣痛😢私も絶対耐えられない!私だけ人類で耐えられない女性でニュースになりそう!なんて考えてるほどです(笑)怖いものは怖いですよね😢😢💧

• 3月1日
  • ママー

ママー

近いですよね♪
    明日から38週なんですけど子宮口ガッチガチなんです笑
    ほんと怖いです😭💦
    お股から…赤ちゃんが出てくるなんて想像できませんよね(◞‸◟)
    わたしもそれよく思ってました🤣
    わたしだけ耐えれないんじゃないかって笑
    ほんと怖いものわ怖いです•́ε•̀٥
    みんなに元気な子産みなよ!
    とかみんな通る道だから!
    って言われてそうだよね!
    ってそのときは頑張るぞ!ってなるんですけど1人になると
    あーもうダメ無理🙅ってなっちゃいます😅💦

• 3月1日
たこ焼きマントマン

私も現在、臨月ですごく怖いです…

私は生理痛が痛すぎて気を失いかけて救急車で運ばれたこともあるので、和痛分娩にしました。

ただ和痛なので子宮口がある程度開いてからの麻酔なので、それまでは陣痛に耐えないといけないみたいです。

もしかしたら麻酔が間に合わず普通分娩になったり、麻酔が途中で切れたり、緊急帝王切開になったり…あくまで色々な可能性もあるから、そこも覚悟してねとお医者様に言われました。

怖いけど世の中のお母さんってみんなそういうリスクを承知の上で恐怖を乗り越えて出産してるんだと思いました。

出産って何があるかわからないし、母と姉が難産だったので、私もビビりまくりですがお互い頑張りましょう😢✨

• はあ

はあ

コメントありがとうございます👶🍼和痛分娩なんですね💓出産は何があるか分からないので怖いですよね、、、不安だし恐怖だし、、、私も毎日、痛みで死ぬんじゃないかな?とかパニックになって気絶する?とか考えてしまいます😨早く我が子に会いたいのに、陣痛くるな!と思ってしまう弱い母です😢もう頑張るしかないのですけどね😢😢💓お互い安産でありますように👶🍼

• 3月1日