※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

妊娠9週で不安。知人の切迫流産話で心配。自身も流産夢見てお腹の張りあり。来週の検診がドキドキです。

妊娠9wになります。知り合いが最近切迫流産だということを聞きました。赤ちゃんは元気らしいのですが、私自身も不安になってしまいました。昨夜自分自身が流産する夢を見てしまい、、、考えすぎだということはわかっていますが、お腹の張りも少しあったので不安です😭来週検診なのでドキドキです

コメント

もくもくふゆぅーん

不安ですよね〜(´・_・`)妊娠中は楽しみもありつつ、どこかずーーっと不安でした!健康にオギャアと生まれてくれるまでは…。でも、生まれてからも不安はつきないです。emiさんも、もうママになってるんですよね💓初期のお腹の張りは、子宮が大きくなることで張ってるように感じることも多いみたいです。おなかが張っているように感じたり、どこかおかしいな、って不安なときは健診まで待たずに、休日でも夜間でも産院にTELするといいですよ😊見てくれますよ!私も初期には、何回かみてもらってます。赤ちゃんを守れるのはママだけですからね😊💓

• emi

emi

温かいコメントありがとうございます😭保育士をしていて、無理しないようにしているつもりですが、やはり動いしてまい、、、赤ちゃんに負担がかからないといいのですが💦あまりにもひどいようなら連絡してみようと思います!つわりで吐く回数も減ってきたので何か不安です😅

• 3月1日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

つわりがあると辛いけど赤ちゃん生きてる!ってわかりますもんね(´・_・`)
    胎動感じるようになると、また気持ち的にも違うと思います😊
    保育士さん、つわりが辛くてもこどもや保護者さんの前では笑ってなきゃいけないし、抱っこもしなきゃいけないし、踊ったり走ったり机運んだり…無理しないようにと言われても仕事自体がハードすぎて、やらないわけにはいかないので、妊婦さんにはほんときついですよね (´・_・`)
    私も後期はずっと張りどめのお薬飲みながら仕事してました。
    でも本当に無理は禁物ですよ〜!!
    わたす結局、産休手前で入院になっちゃいましたので😂
    この仕事はなかなか難しさがあると思います。
    3月4月は大忙しですし、体と相談しながらお仕事してくださいね😭💓

• 3月2日
  • emi

emi

保護者の前ではニコニコしてそのあとトイレに駆け込むみたいな(笑)めんめんさんは保育士だったんですか?産休手前で入院も辛いですね😫
    今日病院に行って予定日の確認をしてきました!赤ちゃんも異常なく元気だったのでとりあえず一安心です💓

• 3月2日