※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

3才の女の子の習い事について相談です。幼稚園入園前でオススメの習い事を教えてください。

今年3才になる子で習い事なにかされる予定ありますかー?
幼稚園はまだ入らない歳なのでこの一年何かしようと思ってます☺
女の子なんですが何かオススメありますか?

コメント

Yun.

女の子も男の子もピアノとか音楽やっていると感受性が豊かになって自己肯定感も育ちますよ(*´ ˘ `*)

• シェリーメイ

シェリーメイ

2才じさんはまだピアノひかせてもらえなくてリトミックなんですよー😭
    私がしてたのでさせようとは思ってるんですがだいたいひいてくるのが4才みたいなんです。その前から習わすのどう思いますか?
    それか集団でリトミックしてて来年から個別のピアノにしようかなとも思ってます。

• 3月1日
  • Yun.

Yun.

リトミックも全然いいと思います!それで来年からピアノなら理想の流れですね(*´ ˘ `*) 歌でもダンスでもとにかく音楽に関わっていれば感受性豊かになると思います!(保育系の大学で卒論でまとめました←)

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

リトミックって無料でできるところあるしなーとか思ったりしてて悩んでて😭
    来年になっても集団だとまだカワイもヤマハもピアノではないらしいです😅うちは4月産まれなので個別にしたらできるみたいなので来年度から個別のほうが理想的ですかね?今は指もまだ一つずつ動かせる感じではないです。

• 3月1日
  • Yun.

Yun.

そうなんですね!無料でできるなら一石二鳥ですね!個別の方が気が散らないし集中できるとは思います!習ってけばだんだん慣れて指先も器用に動かせるようになるはずです(*´ ˘ `*)

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

今年は集団のほうがいいと思いますか?

• 3月1日
  • Yun.

Yun.

いまのリトミックは集団でもいいかもですね!
    お友達もできて楽しいと思いますし(*´ ˘ `*)

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ありがとうございます☺

• 3月1日

今3歳半で今年4歳になるのでご参考にならないかもですが…
個人教室のピアノ習わせる予定でいます(^^)
リトミックですが体験とかあちこち行ってました。

友達は1歳や3歳から英語教室行かせてるとこ、
水泳行かせてるお宅がありました!
あうあわないあると思いますし、体験行かれて興味を持ったこと、で判断されてはどうでしょう(^^)

• シェリーメイ

シェリーメイ

個人教室は4才になったら習わすかんじですか?体験はなになにいきましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

3歳7ヶ月か8ヶ月(4月か5月)の方向で考えています。
    ヤマハとかではなくて個人のお宅でピアノ教室やられてる方って感じです(^^)

体験はそういうピアノ教室何箇所かと、自分が3歳から水泳習ってたので水泳に行きました!
    元々お風呂とかも嫌いな方で水泳は無理そうでした(^_^;)笑

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

個人のお宅でしてるのってどうやって探されたんですか?そういうのってカワイとかヤマハとかの人で個人のお宅でされてるってことですか?
    ピアノ教室は集団と個人両方体験されましたか?
    うちはプールであそぶのは好きなんですが顔をつけるのは無理そうです😅下の子も一緒に連れていくので一緒に行けるところじゃないと難しいので😢

• 3月1日

退会ユーザー

個人のお宅でしてる人は、支援センター通ってるのでそこのママさんたちから情報集めたり、主人が地域活動していた時期がありその知り合いがされていたので主人から聞いてもらったりしました。
    集団でリトミックとかも行ったんですが、2歳差の下の子がいて騒いでしまい他の方の迷惑になっちゃうかなと思い(^_^;)

下の子も一緒に行けるとこってなると結構難しいですよねー󾌹󾭛󾭛

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

うちも下の子が今5か月で2才差です☺
    カワイもヤマハも下の子も一緒に連れてきてますよーって言ってたのでメーカーので集団のと個人のを体験させてみようかな。。
    英語とか体験されましたか?

• 3月1日

退会ユーザー

とりあえず行ってみるのがいいと思いますよ(^^)

英語はうちの方は近くに1ヶ所しかなくて…
    主人の方針で体験すら行ってないです(^_^;)
    友達2人お子さん英語通わせてますが、集団教室でわいわいできてるって話してたお宅と、うちと同い年の子で半年通ったけど合わないから4月で辞めるってお宅がありました。

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

集団なら4月スタートになりますよね?二人連れて3月に全部体験行くのきつそうなんですが途中でも入れるんですかね?

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ネココさんがカワイやヤマハの集団と個人にしなかったのはなんでですかー?

• 3月1日

退会ユーザー

体験はヤマハしかなくてそこしか行ってないんですが、家からの距離ですかね(^_^;)
    あとは上の子と先生の相性で個人のお宅でいい感じの方がいらっしゃって、申し込みはまだですがそこかなーって夫婦話しています。

体験に行った水泳は4月からとは決まってなくて月頭からなら何月でもOKでした(^^)
    英語教室も…近場のイオンに入ってるものですが春夏秋冬って4期募集しています!

場所によるんだとおもいます(^^)

• 3月1日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

ヤマハの個人も体験されたんですかー?

• 3月1日
naaami

ヤマハとかいいかなーと思ってます😊
ピアノだけじゃなくて歌もあるみたいですし💡
後は今やってるのがしまじろうです!ひらがなもすぐ覚えて、赤ちゃん絵本くらいなら一人で読んだり弟に読み聞かせてくれたりしてます😊

• シェリーメイ

シェリーメイ

うちも子供チャレンジぷちからとってて今はポケット、次の4月からステップになります✨4月うまれなので一つ上にしてますが発達にはあってます☺
    やっぱりピアノいいですよね

• 3月1日