※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

彼との未婚生活で子供を授かることに悩んでいます。周りの友達の出産や彼の反応にイライラし、どう気分転換したらいいかわからず悩んでいます。

昨日で生理予定日から1週間がたって検査薬使ってみようかな〜とか思っていたら生理が来ました。
今の私は未婚で彼の実家で一緒に暮らしています。彼の親に結婚したいとも言えず、子供を授かっていいのかよくないのかも分かりません…。
でも私は子供欲しくて、彼は欲しいとは言ってるけど毎回生理きた〜って報告すると安心だねって言います。それにもむかつくし、友達の子とか見てても羨ましい、なんで周りはみんな授かるのに私だけって思ってしまって、そんな自分にもイライラして…。
彼と仲良ししても、仲良ししてるのにって考えてしまって彼を傷つけてしまいます。
もうどうしたらいいかも分からないし誰にも相談出来ずに夜な夜な泣いてばかりです。
同じような方がいらっしゃったら、どのように気分転換してるとか教えて下さい。

コメント

おてんばママ

同じ経験はないですが、、、💦

婚約してないんですか??なのに彼の実家で一緒に暮らしてるんですか??

彼氏さんは安心だね、ということはまだ自分が子供をもつという考えが全く無さそうですね💦

その状態で妊娠したとしても、考え方であったり何かしら問題がでてきそう😰

彼氏さんと今後について2人でしっかり話し合った方がいいと思います!

• まる

まる

お返事ありがとうございます。

婚約はしていません。私の実家が色々ありましてその時に彼が彼の実家に入れてくれて、そのままずるずると今の状態になってしまったんです…😔

やっぱりそうですよね…彼に相談したら彼のことを追い込んでしまいそうでどうしても勇気が出ないんですが、頑張って少しずつでも話していこうと思います。アドバイスありがとうございます😢

• 3月1日
あんこ

色々と決めてから子供を作った方がいいかもしれませんよ!😣
彼氏さんの様子を見ても、
まだ父親になりたいと思ってなさそうですし😣

• まる

まる

そうですよね、私の気持ちが先走りすぎたかもしれません…
    彼ともよく話し合ってみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます😢

• 3月1日
ままり

まず彼があなたを紹介できないようならまだ子どもはやめたほうが良いのかなと思います。
未婚の状態は相手がなんとでもできるので、ちゃんと籍を入れてからのほうが彼の家族もあなたの家族や親族に対して引け目を感じなくて済みますよ。
少なくとも、嫁入り前の娘を妊娠させた。と、年配の親族なんかは少なからず思います。
彼を家族に良く思われたいなら、大事にされたいなら尚更、しっかりしたほうが良いと思います!

私の友人は付き合って妊娠し、両家両親から反対され、産むなら家を出ていてとも言われて結局おろすことになりました。その後は流産が続き、おろしてから3年くらい経ってやっと今初めてしっかりお腹で育っています。

子どももみんなに祝福してほしいと思うので、私はちゃんと籍を入れてからのほうが良いと思います。

• まる

まる

ネットで気になることを全部調べたりとか気持ちが先走りすぎていたかもしれません…。
    pappyさんのアドバイスを読んで少し気持ちが落ち着きました。
    今は彼の家族と信頼関係を作るところから始めてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月1日