※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hママ
家族・旦那

性格の不一致。それと私が旦那に対して冷めてしまった。この二つの理由…

性格の不一致。
それと私が旦那に対して冷めてしまった。
この二つの理由で離婚する事になりました。

正直息子とお腹にいる子には
申し訳ない気持ちでいっぱです。
旦那に対しては冷めているはずなんですが
なんか悔しい気持ちがあります。

いつからか旦那の事が受け付けなくなり
触られる事ですらストレスに感じていました。
それを薄々旦那も気付いていて
今日話し合いをしてこーゆー結果になりました。

貯金もゼロでどーしていいやら…。
養育費や生活費は渡す。
と言われたものの
そーゆー問題ぢゃない。と思ってます。

息子もパパ大好きなのに
なんでこーなってしまったんやろ。
いつからこんな風に自分が変わってしまったんやろ。

冷めてるはずなのにいざ離婚となると
悔しくて涙が止まりません。



コメント

ちょぼまま

お腹にいるお子さんは旦那さんの子なんですか?
性格の不一致はうちも同じです😔☁️
だから私もいずれそういう風になっていくのかなぁ、、なんて思っちゃいました。
お腹の赤ちゃんの週数を見ると2ヶ月前まではなかよしだったんですかね。
悔しい気持ちがあるままで大丈夫ですか?
まだ間に合ったりしませんか?

  • Hママ

    Hママ


    コメントありがとうございます。
    お腹の子はもちろん旦那の子です。
    旦那はいつでも私のこと大好きで
    いつでもイチャイチャしてきます。
    それが私にとってはストレスで…。
    仲良しは仲良しなんですが…。

    すごく悔しいです。
    旦那に気持ちが無い人間と
    一緒にいる必要もないから。
    俺もそんな奴と一緒にいたくないから。
    と言われました。
    そりゃそーですよね。
    自分が好きでも相手は自分に興味ないから
    好きでいる時間なんて勿体無いですよ。

    • 3月1日
  • ちょぼまま

    ちょぼまま

    旦那さんがどんな気持ちでその言葉を言ったのか、それが本当の気持ちなのかはわかりませんが、私はHママさんと旦那さんとは真逆のパターンで、私が好きで旦那は特に好きとかでは無いのだと思います。
    私が大好きな旦那にそれを言うのは意地を張ってるときだと思います。
    少なからず止めてほしいなって気持ちで言ってしまう気がします。
    それでもHママさんが揺るがない気持ちがあるのであればいいのですが、悔しい気持ちがあるのでしたら少し冷静になって考えたら違う答えが見つかったりしませんか?
    イチャイチャするのが嫌なのであればそれを改善するなど。。
    好きでいる時間なんて勿体無いという言葉がグサッと刺さりました😔
    私もいつか言われてしまうのかな。。

    • 3月1日
ルーミー

マタニティーブルーではないですか?
わたしも触れられることが不快な時期が最近までありました。
夫には申し訳ないけど、同じ空気も吸いたくないくらいに💦
お子さんまだ小さいし、妊娠中ということもあるので、精神的にも不安定だと思うんです。旦那さんともう少し話し合えませんか?

  • Hママ

    Hママ


    コメントありがとございます。
    マタニティーブルーなんでしょーか。
    本当に触れられるのが嫌で…。
    旦那が帰ってくると頭痛があったり。

    旦那の方がもぉ私に距離を取ってます。

    • 3月1日
  • ルーミー

    ルーミー


    わたしも触られるの嫌でした😢
    夫がいると体調悪くなるし、
    こんな自分も嫌だなってずっと悩んでましたが、マタニティーブルーや、他の方が言うように産後クライシスかもです。
    ホルモンの乱れなので仕方ないことなんです。
    だから今すぐ離婚をしなくてもいいと思います。分からないなら旦那さんにも意味を調べてもらえれば分かると思います。ちゃんと子供を産むお母さんのこと、理解するべきです。

    Hママさんのことが好きなら尚更知ってもらうべきです。

    男はプライドの高い生き物です。
    一度一緒にいたくないと言った手前、距離をおかなきゃいけないと、プライドが邪魔してるだけかもしれませんよ?

    このまま別れてしまうより、もう一度話をした方がいいと思います。
    Hママさんの話を聞かないなら、医師など専門家から話してもらうなど、方法はありますよ😢

    • 3月1日
りり

13週なら、
結構最近冷めた感じですか?
気持ちが冷めてる時期って
誰にでもあると思います。
夫婦なら尚更

わたしの旦那も冷めてる時期
あってその時離婚離婚私言ってました
でも旦那は聞き流していました。

この経験から思うに
一時の感情で離婚は一番いけない
ことだと思いました。

冷めてるほうも聞き流す
冷められてるほうも辛いですが
相手のことを思いやる。
というのも大事ですよね。一時の感情
ならの話ですが

こむぎ

妊娠中は気持ちが落ち込みますよね、、

子育てしながらの妊婦生活、、
毎日毎日お疲れ様です。

離婚をご決断されたのですね。

ただ悔しい気持ちになるとのことですが、Hママさんはどうされたいのですか?
ご自身がどうしたいかが大切だと思いますよ^ ^

8mama♡

妊娠中ホルモンバランスだと思います。
勢いで離婚決意良くはないかと。
それなら、もう少し別居という形はどうでしょうか?
お金もないのなら少しだけ旦那さんと離れてみてはどうですか?
気持ちも落ち着くかもです。
妊娠中にもう、1人お子さん居るのであればもう少し考えてみてはどうでしょう?

Hママ

まとめてのコメント返し
申し訳ないです。

旦那に話しました。
今はホルモンバランスの乱れで
一時的な感情かもしれんから
ちょっと離婚は待って欲しい。
最近不安が募り過ぎてしんどかった。
など色々話た結果。
旦那の一言は
→ただの思い込みやろ。
マタニティーブルーとか気のせいやろ。
別に俺は昨日話した事と
気持ち一切変わらんから。
との事です。
何一つ理解しよーともしてくれません。
もぉこの人に理解してもらおーとした
私が間違いでした。
人間として終わってます。

こむぎ

お気持ちお伝えになったのですね。

他の方へのコメントで
旦那はいつでも私のことが大好きで
イチャイチャしてきます。
と、ありましたね。

そしてそれがストレスになるとも。

旦那さまの愛情に同じように返さなければとゆう気持ちありませんか?旦那様の愛情表現がイチャイチャすることだから私もそれをしなきゃ!みたいな、、

愛情のしめしたかは人それぞれだと思います(^^)そしてすぐに愛情を相手に返さなくてもいいと思います。
まずは受け取ってあげるだけでもじゅうぶんじゃないでしょうか。

ただの思い込みやろ。
マタニティーブルーとか気のせいやろ。と旦那様はいってるようですが、
おそらくですが、、
落ち込んで、弱っているHママさんをみて自分では幸せにしてあげられないと思っているのではないかなとおもいます。


今までの感謝を伝えてみてはいかがでしょう
感情的になってごめんね
てはなく
話聞いてくれてありがとうと
伝えると良いと思います。

  • Hママ

    Hママ


    きいろいぞうさんの言うように
    旦那の愛情と同じよーに
    何度も返そうーとしました。
    けど無理なんです。
    今日こそは仲良くイチャイチャしよ!と
    心の中では決めていても
    いざ旦那を目の前にすると
    避けてしまう自分がいました。

    弱っている私をみて
    幸せにしてあげられない←
    そーゆー考えのする旦那ではありません。
    基本人を見下したりするよーな人ですから。

    多分この人にはなにを伝えても同じです。
    言うだけ無駄な人間です。
    今回改めて気付きました。

    私が選ぶ相手間違えてました。

    • 3月2日
  • こむぎ

    こむぎ

    私の文面が下手なのでうまくお伝えできてなかったですが、、
    旦那様と同じように愛情表現しなくていいと思います。と言いたかったです🙇‍♂️同じように表現したら疲れちゃいますから。



    気持ちをぶつけても分かってもらえないのはほんと辛いですよね

    どんな結果であれご自身の
    選んだ道ですすんでください


    育児しながらの妊婦生活大変と思いますが、無理なさらずに元気なお子様産んでください

    • 3月2日