※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

抱っこ紐を選ぶ基準は何ですか?値段は無視してください。

抱っこ紐をどれにするか悩みます💦💦💦
ベビービョルンのONE KAI air(今日発売みたいです)
エルゴ 360
baby&me 座れるタイプ

色々あって悩みますね💦💦

何を基準にみなさん決めましたか?😅
両家にスポンサーがいるので
値段は無視で教えてください😂

コメント

急ぎでなければ
赤ちゃんと一緒に試着してから
買うのをおすすめします🍀✨
体型などによって着け心地とかも
変わってきますので( ;o;)💓

• みかん

みかん

なるほど!産前に買うものと思い込んでました😵たしかにうまれてからでもいいですね!
    ベビーカーが新生児用に対応してるのでうまれてからかいにいきますね!

• 3月1日
mo♡

私は産後に選びました!☺️
沢山ありすぎて迷ってしまったので
子供の1ヶ月検診が終わって
お出かけ出来るようになってから
実際に試着をして着け心地で
決めましたよ💓
結局エルゴアダプトのメッシュになっているタイプにしました☺️
新生児から使えるのもポイントでしたがよく使うようになったのは2.3ヶ月頃からでした☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    検診後に買おうと思います😊✨
    新生児のうちはだっこでいけそうなので首が座ったらつかってあげたいな😊✨

• 3月1日
さき

エルゴアダプトとナップナップを使ってます😊エルゴアダプトは新生児から使える事、試着してみて腰ベルトがしっかりしていて購入し ナップナップは小柄な人向けに作られたと聞き 自分にあってるなと思い購入しました。
私も値段は気にせず 試着をして自分の体に合うか合わないかを重要にして決めました!

• みかん

みかん

わたしは身長大きいので日本人向けより欧米向きかもですね😅💦
    試着してみますね✨✨✨✨

• 3月1日
ありちゃん

自分はエルゴのクールマックス使ってます!
抱っこ紐はエルゴと決めていて、お店で見たらいろんなデザインがあり悩みましたが、素材的にクールマックスはいいみたいなこと書いてあったのでそれにしました😆
でも3ヶ月とか首が座ってから買った方がいいと思いますよ!
新生児に使うインサートはすぐ使わなくなると思ったので首が座ってから買いました!

• みかん

みかん

赤ちゃんは蒸れやすいからクールマックスいいですね!
    首が座ってからなら産後に買いに行けば間に合いますね😊✨

• 3月1日
ゆちょぼ

私も急ぎでなければ産まれてからをお勧めします!新生児期から使うことはほとんどないし、検診はおくるみでしたので😐うちは1ヶ月半過ぎたあたりに母とアカチャンホンポで試着しながら、使い心地を確認して買いました🤔

里帰りから戻る時が2ヶ月半、飛行機で移動なので着脱しやすさで😄✨アップリカのコランハグを購入しました。姉から肩だけの抱っこ紐をもらったので使い分けができると便利です!2つくらいローテーションがおススメです〜

• みかん

みかん

産後推奨派が多いので
    わたしも産後に買いに行きます✨
    2つローテーションいいですね✨✨
    両家にひとつずつお願いしようかな、、、笑

• 3月1日
トコトコ

エルゴのオムニ360買いました😌💓まだ使ってませんが(笑)新生児から使えるのと前抱きできるのが魅力的だなーと思いました🎵

• みかん

みかん

エルゴにされたんですね✨✨✨
    まえだっこいいですね❤️❤️❤️

• 3月1日
くっく

上の子でエルゴ使ってましたが、股が開きすぎるのが気になって、ベビービョルンの抱っこひもに買い換えようと思ってます✨

• みかん

みかん

友達も股が気になると言ってました
    使ったらわかる感覚なのかな?😵💦💦💦

• 3月1日