※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
ココロ・悩み

男性は妊婦の気持ちが理解できないのか、マタニティブルーなのか心配です。

やっぱり男の人って妊婦さんの気持ちとか不安とか心配とかわかること出来ないんですかね…できないですよね😢
マタニティブルーなのかなあ😓

コメント

ビーデル

妊婦じゃなくて女の気持ちわからないですよ!

• 枝豆

枝豆

たしかに😂なんかそれ聞いて笑えてきました😂😂😂

• 2月28日
  • ビーデル

ビーデル

違う生き物だから仕方ない(笑)

• 2月28日
マイコ

まぁ自分も妊娠するまでは、つわりのしんどさとか、臨月のお腹の重さとか、色々な不安とか妊婦さんの気持ちはわからなかったですからね…
やっぱり経験しないと無理でしょう。

でも想像して、想像以上に気遣ってほしいとは思いますけどね😅

• 枝豆

枝豆

そうですよね😭たしかに経験してこそ感じることたくさんで喜怒哀楽がすごいです😓
    出産のことで少し簡単に捉えられてる部分があって、その言葉がなんかああわからないからそう思うんだよなと思ったらなんかずっとぐるぐる頭の中回ってます😓

• 2月28日
しまたろう

多くの男性は言わないと分からないですよ(´・д・`)妊娠出来ないからしょうがないです!
不安や心配ごとは言っちゃいましょう!

• 枝豆

枝豆

言おうと思ったんですけど、喧嘩の最中でゆっても火に油を注ぐ感じがしてやめました😢でも今度思ったこと話してみようと思います😓

• 2月28日
きりん

出産した所の婦長さんが、男は全く別の生き物だから分かってもらおうなんて思っちゃダメだ。やってもらいたいと思ったらちゃんと説明してやらないと!あとはわざと目の前で大げさにリアクションしないと分からないって言ってました😅
自分の都合のいいようにうまく育てていくもんだって✨

• 枝豆

枝豆

たしかに人間分かり合おうなんてことすら無理に近いのかもですしね!😂
    もうなんか当たり前と考えずに寛大に生きれそうです😂😂😂

• 2月28日
  • きりん

きりん

妊娠する事でホルモンバランスが崩れて、気分が落ち込んだりすると思いますが、どうぞ穏やかな気持ちで過ごして元気な赤ちゃんが生まれて来てくれますように⭐️

• 2月28日

男の人には経験できないことですから分からないでしょうね😅
私はマタニティ雑誌を読んでもらって、今、こういう状態だという事だけ理解してもらいました。
少しずつですが、気遣ってくれるようになりましたよ(^^)

• 枝豆

枝豆

普段家事をしてくれたり気を使ってくれたり頑張ってくれてて妊娠してから喧嘩もしてなかったんですがひょんなことで話が深入りして大号泣😭最後は大変だよねってゆってくれましたが喧嘩中にいわれたこととがずっと頭ぐるぐるしてます😓こんなネチネチするタイプじゃないんですがね😂😂😂

• 2月28日
シナモン

女性も男性の気持ちがすべてわかるわけではないですしね☺️
女性だからとか、男性だからとかではなく、結局自分以外は他人なので言わなきゃ分からないと思ってます🌼言っても分からないこともありますしね〜😂
お互いに、理解しようとする努力ですよね☺️💓

• 枝豆

枝豆

そうですね😭人と人と分かり合うのも大変だし家族でも言わないと分からないことたくさんですしね😢
    お互いの考えをリスペクト出来ればいいんですが😭
    頑張ってみます😭💕

• 3月1日
枝豆

皆さん、しょーもない話をお気にかけていただきありがとうございました😭💕
寝たらちょっとスッキリしたのでまた頑張ります😂💕