※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち〜ママ
子育て・グッズ

ほほえみミルク缶を開封後2カ月経ったものは、3歳の子供のおやつや焼き菓子作りに使用しても大丈夫でしょうか? 料理に使用した経験のある方、意見をお聞かせください。

ほほえみミルク缶の開封後2カ月経ったものが残ってます。
もちろん、赤ちゃんには飲ませませんが、3歳の子のおやつに出す、焼き菓子作りなどに使っても大丈夫なんでしょうか?
料理に使われた方いらっしゃいますか?

コメント

ほほたん

うちも卒乳してからあまってました!よくホットケーキなどに入れたりもしましたよ!

• ち〜ママ

ち〜ママ

早速の回答ありがとうございます♡
    開封後どれくらい経ったものだったか覚えておられますか?
    高いし、沢山余ってると勿体無いですよねー^^

• 2月28日
  • ほほたん

ほほたん

いやー記憶が定かではないですがなるべく早く使い切りたくて1ヶ月以内には?って感じでしたかね?ココアとか、コーヒーとかに入れてみたりしましたよ☺️甘党なら試してみてください⭐️ですがそれとは別に台所片付けしていたらスティックタイプのミルクの未開封のこなが出てきたことがあり購入してからは数ヶ月経ってましたが賞味期限がまだ過ぎていなかったためそれもなにかお菓子作りに使用した記憶があります☺️👌

• 2月28日
  • ち〜ママ

ち〜ママ

ココアやコーヒー、ナイスアイデアですね♡ 甘党です!!笑
    ありがとうございます^ - ^

• 2月28日
なぎmama

大丈夫だと思います!

マドレーヌやクッキー
料理ならクリーム煮とかにいれてました!

• ち〜ママ

ち〜ママ

回答ありがとうございます♡
    マドレーヌにクッキー、どれも美味しそう^_^ 料理上手なんですね♡♡ さすがに赤ちゃんに飲ませるのはやめた方がいいですよね?

• 2月28日
  • なぎmama

なぎmama

開封してから結構経っているので…私は赤ちゃんにはあげないですかね(´・_・`)

賞味期限切れてないなら大丈夫なのかもしれませんが…

• 2月28日