※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺてぃ
子育て・グッズ

生クリームのケーキで悩んでいます。アレルギーがないか考えるべきでしょうか?

1歳のお誕生日ケーキ、生クリームの普通のケーキ与えたご家庭おられますか?
アレルギーはなく生クリームにしようかやめておくべきか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ

うちはケーキ屋さんでバースデーケーキを作ってもらったので生クリームの普通のケーキです✩
ご飯ももうある程度大人の取り分けでした!
1歳の子の食べる量なんてたいしてないしやっぱり初めての誕生日は見た目も豪勢にいきたかったので…毎日あげる訳ではないので誕生日くらい美味しい物をあげましたよ~♡

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

そうですか!うちもほとんど大人のものから取り分けたりしているので生クリームにしようかと思います(∗❛⃘❛⃘∗)

• 9月27日
ちゅんたん

うちは誕生日2回しましたが1回目はピジョンの1歳からのケーキセット、2回目は普通のケーキでしたよ(•̀᎑-)♡

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

生クリームにしようかと思いますがピジョンのケーキセットは知らなかったのでチェックしてみます(●´ω`●)

• 9月27日
mm.7

西松屋に一歳からのケーキセットがあったので、それでスポンジをつくり、水切りヨーグルトを塗ってフルーツで飾り付けしました。
でも、本人ぐちゃぐちゃにして終わりました。
大人用にお店で買ったのも用意しましたが、食べさせませんでした。
8月生まれなんですが、一歳過ぎのクリスマスケーキは普通に食べていました。

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

食べない事もありえますね(><)
    悩みます…が今回は生クリームにしようかと思います。
    ありがとうございます(∗❛⃘❛⃘∗)

• 9月27日
はつまる

1人目はパンケーキにフルーツをたくさん入れて焼いたフルーツパンケーキでした。
アレルギーよりもケーキなどのオヤツは早いと思っていたのと、パンケーキなら手掴みで食べられる事を考慮しました。
2人目は普通のケーキを用意しましたが、イチゴだけ食べさせてあとは上の子と大人で美味しくいただきました*\(^o^)/*

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

パンケーキにフルーツ!!
    なるほど\(*´ω`*)/!
    生クリームも用意したんですね!
    うちも生クリームにしようかと思います!

• 9月27日
  • はつまる

はつまる

一応、生クリームのケーキは用意したのですが、私が厳しいのもあって生クリームを口にしたのは2人とも2歳になってからです(*^^*)
    特に上の子の時は1歳からのケーキが無かったので、、、

• 9月27日
controlbox

生クリームはアレルギーよりも砂糖のほうが気になり、うちはそのままあげるのはやめました。
1回目の誕生日は水切りヨーグルト+メープルシロップで、2回目の誕生日はピジョンが出してる1歳のケーキをあげました。
バースデーケーキも豪勢にメーコブのキャラクターケーキを頼みましたが、子供と写真だけ撮って、大人で美味しく頂きました(◜◡◝;)

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

ピジョンのケーキセット!!かなり気になるので探してみます(∗❛⃘❛⃘∗)

• 9月27日
れい

デパートでケーキ注文しました。甘さ控えめで作ってもらいましたが息子はあげたけど食べませんでした。

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

甘さ控えめで注文ですか(∗❛⃘❛⃘∗)
    調べてみます!

• 9月27日