※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
子育て・グッズ

新幹線で子供を抱っこすると腕が痛い。荷物が多くて授乳クッションは持っていけない。腕に負担の少ないグッズはありますか?

ふと思ったんですが…
来月旅行・新幹線に5時間乗るんですが、途中子供が寝た時、抱っこしてたら腕が痛いですよね。荷物になるし、狭いから、授乳クッションは持っていけないし…
何か腕に負担かからないグッズがありますか?

コメント

つー

よく東京から北海道に帰ります。

抱っこ紐やベビーカーを使いますよ😃

• トト

トト

返信ありがとうございます。うちの子は抱っこひもやベビーカーでな寝ないんです(>_<)

• 2月28日
わんころ

腕に着けれる枕(赤ちゃん用)みたいなの売ってますよ☺️
枕の裏面がメッシュ素材になっていて腕を通せるやつです!
首が座るまで使ってましたが結構楽になりました😳♡

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    腕につけれる枕があるんですね!知らなかったです。チェックしてみます!

• 3月1日
あいみ

空気を入れて使うエアークッションはいかがでしょうか?
高さの調整も出来るし、使わないときは空気を抜いて畳んでおけば荷物にもならないので😉

授乳用のエアークッションもあるんですがちょっと割高かもしれません😣

いろんな種類があるのでネットで検索してみてください😘

• トト

トト

返信ありがとうございます。
    授乳用のエアークッションがあるんですね!知らなかったです。チェックしてみます!

• 3月1日