※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ファッション・コスメ

基礎化粧品月1万3千は高いですか?もうすぐ28の2児の母です。年子で育児…

基礎化粧品月1万3千は高いですか?
もうすぐ28の2児の母です。
年子で育児に追われています。
肌だけは綺麗にいたくて、基礎化粧品をアスタリフトホワイトに変えようと思っています。
カットは半年に一回の千円カット
カラーはしても月に1200のセルフ やめる予定
化粧品は安いものです。
キャンメイクとか。

旦那は財形4万引いて手取り20から22くらいで来月からパートに出る予定です。

コメント

やや子

基礎化粧品だけは、私も安いのに変えたくないです💦
肌の調子が悪いと老けて見えるので😅
メイクは安いのでも使いやすいの沢山有りますもんね〜

sk0707

どなたかに高いと言われたのでしょうか、、?
全然いいと思います高いと思いません😊✌

🍒💕

私も昔からコスメ好きですが、毎月そこまでかかりません。
スキンケアはカネボウ、メルヴィータ、THREEを使ってます。

けーちゃんandそーちゃんママ

月1万3千円分も基礎化粧品にお金かかるのぉー(>_<)高い気がする(>_<)

私は、バッサ 使ってます。 一本買ったら何ヶ月も持つし、毎月そんなに基礎化粧品にお金かかってないけどなぁー(>_<)

くま

高いか安いか言えば、無印のエイジングケアシリーズを使っている私から見ると少々高いです!
でも、私の場合は3ヶ月に一回カラーとカットで1万円使います。
ままりんりんさんから見ると高いですよね?
化粧品はセザンヌなど基本プチプラですが、下地やファンデーションだけプリマヴィスタなど少し出します!

家計が大丈夫なら高くても安くてもいいと思います!それでママが笑顔になれて満足なら(^^)
ママが笑っているのが一番ってのが私の考えです!笑
ママが笑顔なら子どもも夫も幸せです!
パートに出る予定なら、大変なこともあるだろうしちょっといい基礎化粧品を使ってもいいのではないでしょうか(^^)
一日の最初と最後、お肌のお手入れで癒されそうでいいですね(^^)!

ぺーまま

高いか安いかなら
私は高いと思いますが
お金のやりくり等
出来ているなら
いいと思いますよ ´ω` )/

みっち

高くないと思います!が、収入を考えると高いんじゃないかな。
基礎化粧品も大切ですが、食事や睡眠も大切ですよ☆

よっこ

基礎化粧品、月1万3千円は高くないと思いますよ。

人それぞれ価値観は違いますが。

高いと思ったらメイク品をプチプラコスメにするといいと思います❤️

基礎をしっかりしている方がいいですもんね✨

el

1ヶ月1万3千円は高く感じますね。大体同じ時期に化粧水とか乳液とかなくなるので1回につき1万3千円なら安く感じますが(* ˘ ³˘)♡*

カットとかでそんなお金使ってないんだしいいんじゃないですかね?来月からパートいくわけだし..

私は専業主婦ですが2~3ヶ月に1回は美容院でカットカラー (8,000円以内)月1回ネイル(4,000円)マツエク(5,000円)行ってます。スキンケアは1ヶ月で使い切れないので‪‪💦‬

NANA

お疲れ様です。
その基礎化粧品がお肌に合うのなら
パートに出られるとのことなので家計が苦しくないならば良いのではないでしょうか?
やっぱりスキンケアをきちんとして
肌が綺麗だとお仕事先とかでも自分に自信が持てたりしますよね😊
何より若いうちから自分の肌に合うスキンケアをしておくことは年齢を重ねても綺麗さが全然違いますからけして持ったいないお金だとは思いませんよ!とアラフォーになる私は思います😄

ゆな

私はそんなにかけないですが他がそんなかけてないので全然いいとおもいます🙆‍♀️❤️🧡

私は月にマツエク6千円とネイル4千円カットカラーで1万5千円かけちゃってます(´・ω・`)

SJHY

私も基礎化粧品だけはデパコス使ってます!
美容液、クリームまで合わせると
全部でざっと4万ぐらいですね😂

ほんとにこれは価値観の違いが出るかと思います💦三十路の私は高いと思いません。一回安いものに変えていきましたが、最近またデパコスに戻ってきました笑 独身の頃のようにラインで全て揃えるのは諦めましたが💔やりくりできるなら全然OKだと思います!財形もしてますし✨