※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melo.
子育て・グッズ

抱っこ紐2本目を考えています。ベビービョルンオリジナルは肩の負担がきつくなりました。暖かくなるのでメッシュタイプを検討中。おすすめの抱っこ紐とデメリット、使用期間を教えてください。

抱っこ紐2本目の購入を考えています。
今はベビービョルンオリジナルを使ってますが、
肩への負担が辛くなってきました😫
これから暖かくなってくるので、メッシュタイプにしようかと思っています。
おすすめの抱っこ紐を教えて下さい🙏!
デメリットもあれば教えて下さい。
また、抱っこ紐はいつまで使われてましたか?

コメント

つー

全く同じ悩みで
ひとつエルゴがあるのに

追加でクールエア買いました( ^▽^)



ビョルンしんどすぎて…
あと2年以上使うのでいいと思いますよ(*^^*)

  • melo.

    melo.

    ビョルン着けやすいんですけど、しんどいですよね😅

    クールエア高いですが、2年以上使えるならいいですね!😀

    • 2月28日
  • つー

    つー


    全然いいと思います!

    もうひとつのエルゴ2万くらいでしたが毎日3時間くらいは使ってたので
    元はとれたはずです!笑

    肩こりひどいと頭痛とかしてきちゃうのでいいと思いますよ(*^^*)

    楽天で次の日に届きましたよ❤️

    • 2月28日
  • melo.

    melo.

    今後2人目にも使うって考えたら、元とれそうです😁

    まだ頭痛はないですが、体重が重くなってきたせいか体のあちこちが痛いです😫

    楽天もうすぐスーパーセールなので、そのタイミングで買いたいなーって思ってます😉

    • 2月28日
ゆうまママ

私は、エルゴを使ってます。
ベビービョルンは、肩痛いですよね😣
エルゴは、肩が痛くならないのでいいですよ。
そのかわり段々とエルゴは、腰が痛くなってきます。

  • melo.

    melo.

    ビョルン使いやすいんですけどねー😣
    エルゴは腰が痛くなってくるんですね!でも、肩だけよりはましですよね😀
    エルゴは何を使われてますか?

    • 2月28日
  • ゆうまママ

    ゆうまママ

    確かに肩が痛くなるよりかは、いいですよね❗❗
    これを使ってます。

    • 2月28日
  • melo.

    melo.

    写真までありがとうございます🙌
    メッシュのやつではないですよね?
    夏場は暑いですか?

    • 2月28日
  • ゆうまママ

    ゆうまママ

    メッシュじゃないです!
    夏は、背中か暑そうでした。

    • 2月28日
  • melo.

    melo.

    やっぱり夏の抱っこ紐は暑いですよね😵

    • 2月28日
  • ゆうまママ

    ゆうまママ

    グッドアンサーありがとうございました😆🎵

    • 3月12日
ゆー

ポグネーというメーカーさんの、ヒップシートキャリア使ってます!

ヒップシートがあると、すんごい楽ですよ✨
わたし肩こり腰痛持ちで普通の抱っこ紐じゃもう限界だったんですが、これにしたらだいぶ楽になりました!

  • melo.

    melo.

    ヒップシート初めて知りました😳‼︎
    こちらは赤ちゃん本舗やベビザらスには置いてるんですかね?
    ネットで購入されましたか?

    • 2月28日
komugico

ベビービョルンオリジナルは4ヶ月過ぎると辛いですよね😫💦

子供が小さくて、エルゴに入れると埋まってしまうので、腰ベルト付きのベビービョルンも買ったのですが、オリジナルと違ってかさばるし、使いにくくて、1ヶ月くらいでエルゴに移行しました。

エルゴは抱っこも楽で、おんぶもしやすくて重宝しましたが、かさばるので1歳過ぎにグレコのルーポップを買いました。

メッシュで軽くて良かったのですが、おんぶすると頭を支えるカバー(?)のボタンが留めにくくて、それだけが難点でした。

おんぶの方が体の負担も楽で、よくおんぶをしていたのでやっぱりエルゴが良かったかなと思います。

夏は暑いので、枕用のジェルシートを入れていました。
母子ともに涼しかったです⛄️
エルゴのポケットも、何気に便利でした。

なんだかんだ2歳ちょっとくらいまでは抱っこ紐使っていたように思います。
最後の方は重すぎて修行って感じでした…

melo.

腰ベルト付きのビョルンも考えてますが、使いにくいんですね😫

おんぶもできる抱っこ紐いいですよね!
夕食の支度とかは抱っこだとやりにくいんですよね💦

夏はジェルシートを入れたらいいんですね😳参考になります‼︎

2歳くらいまで使うんですね!最後の方は重すぎて修行っていうコメントに笑っちゃいました😂