※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

人工授精で妊娠された方に質問です。排卵前と排卵後、どちらで授かりましたか?明後日3回目の人工授精予定で、排卵検査薬が陽性にならず不安です。排卵前の方が妊娠率が高いのか知りたいです。明後日の人工授精に妊娠菌をください。

いつもお世話になっております。

人工授精で妊娠された方にお聞きしたいのですが、排卵前と排卵後、どちらの人工授精で授かりましたか??
明後日に3回目の人工授精をする予定なんですが、昨日の検診でまだ13ミリでした。
先生に1日にもう一回見て、2か3に人工授精かなーと言われたのですが、3日はどうしても仕事が休めず…
その事を話すと注射を打って、卵胞の成長がサボっちゃわないようにしとこうかねと言われ、フォリルモンp75 を打ちました。
でも、まだ排卵検査薬が陽性にならず、本当に2日に人工授精が出来るのか不安になっています😭
確実に排卵前の人工授精になると思います。
明日の成長次第では、明日もまた注射をして、明後日にはhcg注射をして排卵をさせるのだと思いますが…そんな無理やりで本当に妊娠できるのかも不安です(>人<;)
こんなに注射をしたことがなく、今回初めてなので不安になってるんだと思います。

1回目は旦那の精子の状態が悪く、悩みましたが初回なので試しにやってみて、排卵前で撃沈。
2回目は精子の状態は普通で、排卵後で撃沈でした😖
排卵前と排卵後、どちらの方が妊娠率が高いのか素朴な疑問を感じて質問してみました。
お応えいただけると嬉しいです😊

そして、明後日人工授精する私にどうか妊娠菌をください🙇‍♀️🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙇‍♀️

コメント

キャリー

私は人工授精3回目で陽性反応でました!明日胎嚢確認行ってきます。ちなみに今回は排卵前でした。人工授精当日はまだ排卵してなくて、次の日の検診で排卵終わってるねと。人工授精の前日にHCG注射打ちました(^^)どうかどうかよりまりさんも妊娠しますように!!!❤

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊
    明日胎嚢確認とは‼️
    妊娠ホヤホヤですね🤰
    おめでとうございます🎉
    排卵前だったのですね。
    なるほど。前日にhcg注射をされたんですね。
    前日の検診は午後でしたか??
    私は明日も朝一で、明後日の人工授精も朝一なので…か、病院のやり方なのか…当日の朝に注射して、洗浄終わったら注入って感じです。
    今回どうしても妊娠したいです(>人<;)
    なので、ホヤホヤな妊娠菌いただきます🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    キャリーさんは、まだ少し朝とかは寒いので、お身体ご自愛くださいね😊

• 2月28日
  • キャリー

キャリー

温かくてお優しいコメントありがとうございます😌💕前日の検診も人工授精の日も朝イチの検診でしたよ♡♡当日の朝に注射だったら、そこから24~36時間以内に排卵だから、タイミングはバッチりだと思います😌妊娠菌届けー❤

• 2月28日
  • よしまり

よしまり

洗浄濃縮してるので、生存時間短いんじゃないかなって心配です😭
    当日の朝一で打ってから24〜36時間じゃ遅い気がして😱
    遅くないんですかね?
    直接精子を子宮に入れるから、排卵ちょっと前とかが良いのかなーとか自分では思ったり💦
    普通のタイミング通り1〜2日前で良いのでしょうか?

• 2月28日
  • キャリー

キャリー

洗浄濃縮で寿命が短くなるということはないと思いますよー✨当日に打つといっても、排卵がもうすぐそこまでの感じだったら、24時間より前に排卵の可能性もあるのかなー?って素人なりに思ったりもします😅遅くないと私は思いますけどね✨病院の先生が言ってるのなら信じていいと思います💕

• 3月1日
  • よしまり

よしまり

ありがとうございます😊
    先生を信じて頑張りたいと思います🙌🏻
    とりあえず、今日今から病院に行って、卵胞チェックしてきます。
    成長してくれてると良いです😃
    内膜も、27日より厚くなってると良いなと思います。
    27日は10.3ミリでした💦

• 3月1日
  • キャリー

キャリー

たまごちゃん育ってますように☺️✨✨内膜いい感じですね!!羨ましいです😍💕私排卵前9mmとかなので、今の時点で10mmあるのんすごいなと思います☺️💕

• 3月1日
  • よしまり

よしまり

残念ながら、卵胞が育ってませんでした😭
    注射の影響か、数だけ増えてました😱
    右に3個、左に1個…😖
    人工授精見送りで来週の月曜になりました😅
    でも、そこでも大きくなるかは不明で…
    今期の人工授精微妙です😭
    今日で内膜は11ミリになっていたので、そこは良いんですが、、、
    肝心の卵胞が育たないと意味がない😭😭😭

• 3月1日
  • キャリー

キャリー

そうだったんですね😭モヤモヤするかと思いますが、気持ち切り替えてくださいね😌大丈夫ですよ!1週間あれば卵育ってると思います!!体あったかくして、湯船につかって、葉酸サプリ飲んで、ルイボスティー飲んだり、やれることやっておきましょ✨もし今期人工授精ダメでも、思考回路を変えて、今期は赤ちゃんがゆっくり休んどきって言ってくれてるんやなって思いましょ!😌来週には内膜もっと暑くなってるし、悪いことばかりじゃないはず😽私は逆で卵は育つけど、内膜薄いってことばっかりだったので、その時私も内膜薄かったら意味無いやんって思ってました。こればっかりはほんとにタイミングと確率だから、内膜も卵もバッチリでも精子がダメとかあるから、全部がバッチリ!って、そう簡単ではないなとよく思ってました✨でも諦めずにいたら必ず赤ちゃん来てくれると思います!応援しています✨

• 3月1日
  • よしまり

よしまり

ありがとうございます😭
    1週間あれば育ちますかね??
    何周期か前に2ヶ月連続で卵胞遅いけど育って、そのまま排卵しなかったことあって😖
    その後はクロミッドとhcg注射でどうにかなってたんですけど…💦
    今期またそれだったら…と思うと不安です😭
    クロミッド飲み始めてからは排卵遅れたことなかったので⤵️
    どれも毎日やってることなので、継続してみます🙌🏻
    そうですね!万全の時しか妊娠しないわけではないですし、希望を持って頑張ってみます😃

• 3月1日
りぃーさん

排卵前の人工授精でした!
私の行ってた病院は排卵前しか人工授精しなかったのでやはり排卵前の方が確率高いんじゃないですかね??

• よしまり

よしまり

排卵前だったんですね。
    てか、排卵前しかしてくれなかったんですか?
    ウチの病院は分かりませんが、前回は排卵直後ぐらいだから、しておきましょうってなりました。
    でも、撃沈だったので遅いのかもしれませんね😭
    今回は排卵前だと思うので、頑張ってきます🙌🏻

• 2月28日
かなま

排卵前に人工受精をして、その後、HCG5000の注射をしました💉
精子の状態は、良くも悪くもなかったと思います。

よしまりさんの元にも、赤ちゃんが来ますように。

• よしまり

よしまり

やはり排卵前なんですね。

現在妊娠中ですか??
    妊娠菌もいただきます🙌🏻
    今回妊娠出来ますように🙏🏻

• 2月28日
  • かなま

かなま

申し訳ないですが、既に出産しており、2歳の息子が居ます(;_;)

• 3月1日
  • よしまり

よしまり

そうだったのですね💦
    早とちりしてしまいました😅

• 3月1日
  • かなま

かなま

いえいえ(;_;)こちらこそ、すみません(;_;)
    赤ちゃんが来ますように祈ってます^ ^

• 3月1日
naaco

私も排卵前の人工授精でした❗️
その日にHCG注射を打って、おそらく当日中に排卵したと思われます😊

• よしまり

よしまり

そうなんですね‼️
    やはりみんな排卵前の人工授精なんですね。
    当日注射、当日人工授精だったんですね。
    希望になりました。
    ありがとうございます😊

• 2月28日

排卵前、排卵後両方して
排卵前にした人工授精で妊娠しました。

妊娠しますように✨

• よしまり

よしまり

やはり皆さん、排卵前の人工授精で授かってる方が多いですね。
    参考にさせていただきます🙏🏻

• 3月1日