※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
妊娠・出産

友達に2人目の出産祝いを贈りたいが、何をあげるか悩んでいる。同性の男の子2人で、物は揃っているかも。ギフトカードが良いか、他のアイデアは?

カテ違いだったらすみません!

12月に2人目を出産した友達に出産祝いを準備しようも思っているんですが…2人目なら、いろいろ物はそろってるんだろうなぁ〜と思うと、何をあげようかと迷っています😭ちなみに、上の子も下の子も男の子です。性別が同じなので、余計に…!!もうすでにあるものをあげちゃったりすると、逆に申し訳ないなぁって気になります。
いま思っているのは、西松屋のギフトカードが無難かな…?と。もしくは、ユニクロのギフトカードもありかなーなんて。子どもの物が特に必要ないなら自分のものを買うのに使ってもらえるし😙
みなさんなら、何を贈りますか?もしくは、何なら嬉しい、助かりますか?!✨

コメント

ゆきママ

やっぱりオムツとか消耗品じゃないですか?

  • むん

    むん

    おしりふきとか…嬉しいですよね!!

    • 2月28日
ちびっ子ママ

うちも兄弟ですが
お友達からは
名前入りのお揃いのtシャツやロンパース、小物や服をお揃いに憧れてたのでもらってすごく嬉しかったです❤️

  • むん

    むん

    お揃い!!それは素敵ですね😆💓そういえば、お兄ちゃんのほうがもうすぐ誕生日なので、お揃いのものを用意してみようかな🎈🎈

    • 2月28日
  • ちびっ子ママ

    ちびっ子ママ

    minneや、メルカリなんかの
    ハンドメイドの物は可愛いの沢山あって他の子とも被りにくいので
    おススメです😆❤️
    よかったら参考に見てみてください💕

    • 2月28日
  • むん

    むん

    ありがとうございます〜🌟見てみます!!

    • 2月28日
  • ちびっ子ママ

    ちびっ子ママ

    ミンネなら探す→ギフト→出産祝い→人気順で割と上の方に出てきます❤️
    色々なデザインがあるので
    参考までに😄✌️

    • 2月28日
みどりむし

ユニクロのギフトカード良いですね😊
私ならもらって嬉しいです🤗

  • むん

    むん

    賛同ありがとうございます💓わたしも、自分だったら嬉しいなーと思います!!
    最近ベビー服も結構あるし、その友達ユニクロ好きなので☺️

    • 2月28日
deleted user

お金系は正直助かりますし嬉しいです✨
お相手が気を使ってしまうのであれば私なら、バスタオルとかでも嬉しいです👍

  • むん

    むん

    お金系は素直に助かりますよね!!ただ、なるべく気を遣わせたくないのでやっぱ何かしらの物がいいのかなぁ〜とも思いますね!迷います😭

    • 2月28日
たまちゃん

消耗品とか現金が嬉しいです😆
ギフトカードは店が限定されるので私も前ここで相談したけど微妙な反応でしたよ💦でも現金よりギフトカードが私的には相手も気を使わないかなって思ったりもして、、
オムツケーキも嬉しいです♡

  • むん

    むん

    店が限定される…確かにそうですねぇ〜😪そう、そうなんです!現金よりは気がひける感じは軽減するかなって(笑)
    消耗品は、外しませんよね!!

    • 2月28日
スターバ

お金が一番嬉しいしお返しもしやすいです!

  • むん

    むん

    現金が素直に嬉しいですよね🤔ただ、わたしが出産したとき、その友達からスタイとかおもちゃとかをもらったので、現金をハイッて渡すのがちょっと気が引けてしまって😅

    • 2月28日
  • スターバ

    スターバ

    それだったら同じくらいの金額の消耗品が嬉しいですね♡

    • 2月28日
はるみん

私は友人にオムツ箱買いでもらいました!邪魔にならないし、絶対に使うものなので、大変助かりました!😀

  • むん

    むん

    おむつは助かりますね!!✨おむつ、メーカーとかわからないんですけど、さりげなーく探り入れたらいいですかねぇ笑

    • 2月28日
  • はるみん

    はるみん

    パンパースが無難ですかね😊
    高いし、産院でもよく使われているので😁

    • 3月1日
ma_mama

オムツやおしり拭きは必需品なねで私は嬉しかったです🤗💞オムツは新生児用だと赤ちゃんの大きさによってすぐつかえなくなるのでSサイズがオススメです。ちなみにパンパースだと肌の弱い赤ちゃんでも肌かぶれなどが少ないのでいいと思います。

  • むん

    むん

    わたしもおしりふきもらってホント助かりました!🌟うちもパンパース使ってます!かぶれ少ないんですね😙できれば友達が使ってるメーカーあげたいので、探り入れてみようかなぁ🤔

    • 2月28日
  • ma_mama

    ma_mama


    やっぱり普段使うものが1番ですよね‼︎
    実用的で‼︎
    こだわりがあるのでそれもいいかもしれないですね‼︎

    後メモリーズベアのぬいぐるみをプレゼントした時も喜ばれました‼︎

    • 2月28日
し

ユニクロのギフトカード嬉しいですね!
あとは、あえて名前を刺繍したスタイとかタオルとか…
お下がりばっかりになりがちなので、その子だけの特別感があるものもいいかなーと思います♪

  • むん

    むん

    刺繍、素敵ですねぇ🌟下の子は自分だけのものって少ないですもんね。いいかも!!

    • 2月28日
deleted user

ギフトカード良いと思いますよ。
おむつも嬉しいけどおむつかぶれとかしてる子もいることを考えると
大量にあげるのは躊躇するので周りにプレゼントするならおむつケーキかなと思ってます☺️
後、2人目だとどうしてもお下がり多くなるし服とかあまり自分では買わないと思うので
周りから貰ったら嬉しいと思います。
性別一緒でも生まれる季節違ったりもしますしね。

  • むん

    むん

    賛同ありがとうございます😊
    服でも喜んでもらえますかねぇ☺️選ぶこっちも楽しいので、できれば服とかあげたいと思っています!

    • 2月28日
deleted user

娘が二人います!
もらってうれしかったのは二人おそろいのちょっと良さげな服ですね♥️
下の子80上の子100くらいのサイズで頂いたのですが、早く着せたくてウズウズしてます( ☆∀☆)
同性だと尚更上の子のお古を着せることがほとんどになるなので(笑)下の子用に80、90サイズの服もとてもうれしかったです!!自分ではなかなか買わないちょっと値をはる服なら尚うれしい。笑
服を選ぶと好みもあるかもしれませんが、友だちなので好みを知っててくれてるのでかわいいー♥️ってなりました♥️

  • むん

    むん

    確かに、自分では安ーい服をあさって買うから…笑 ちょっとブランドのいい服をプレゼントするもアリですね😚お揃いは発想になかったです!!選ぶの楽しそう〜🌟

    • 2月28日