※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

住宅ローンについてです💡家を建てるにあたってローンを組むのですが、ど…

住宅ローンについてです💡

家を建てるにあたってローンを組むのですが、どこに借りるか悩んでいます。
お願いするハウスメーカーさんはJAを推してくるのですが、調べてみると提携?しているようで、、、。
提携していることは全然構わないのですが、担当さんに話を聞いても公平に伝えてくれないような気がするので、質問させていただきました。

夫婦合わせて年収800、公務員なので少しずつですが収入は増えていきます。借り入れは3300か3400ぐらいを予定しています。(頭金なしのフルローンです)

みなさん住宅ローン組まれるときは、何を基準に決められましたか?
もちろん金利が低いところが一番いいのですが、ものすごく金利が低いところはだいたいネットバンクなので、うーん、、、という感じです💦

コメント

まーまぱぱん

二人とも公務員ですか?
我が家は二人とも公務員です。
土地も建物も連帯債務しています。
金利がとてもよく、
三井住友銀行で0.5%でした。
(アプリで登録→契約は支店で)

ご参考までに♪

• まーまぱぱん

まーまぱぱん

ちなみにローンは4000万円、頭金200万円、夫婦ともに勤続5年目でした。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    夫婦ともに公務員です✨

三井住友でそんなに低金利なんですか!😳うちは積み立ても預金も三井住友なので、揃えられたらいいなーと思ってました💡✨
    ちなみに勤続7年目です💡

• 2月28日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

知り合いが工務店してたので、頼んでたのですが、JAで見積もりだして、契約を進めてたのですが、アプリで申請にしたら三井住友銀行で低金利ですがどうしましょうってなりました!
    なのでアプリで申請しました♪
    SMBC住宅ローン審査っていうアプリです!

• 2月28日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

ですが、だらけで読みにくい文章のまま送ってしまいました。笑
    分かりますかね...

• 2月28日
まーまぱぱん

写真みれますかね?わたしがローン組んだ2017.8月の時とまた少し変わってるかもしれませんが...。これは今HPでみたやつです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    アプリ早速見てみます😊
    明日打ち合わせの予定なので、そのことも担当に伝えようと思います💡やっぱりいくつか候補を挙げて比べるのがいいですよね🌸

• 3月1日