※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認できず不安。次回診察で心拍確認できるか不安。同じ経験の方、助言ありますか?

相談させて下さい。
現在二人目妊娠中で、7w1dです。
私には4才になる娘が1人いて、その子の時には6週半位で心拍確認出来たので、今回ももう確認出来るかな?とルンルン気分で病院に行ったのですが、赤ちゃんの姿と心拍の確認も出来ずかなり落ち込んでいます(;_;)

先生は、赤ちゃんの袋も確認出来て大きくなっているし、順調だから大丈夫ですよとは言ってくれたのですが本当に大丈夫なのかと不安で不安で…
次は2週間後に診察ですが、もしもその時に心拍も赤ちゃんも確認出来なかったら…と最悪な事ばかり考えてしまいます。

8週から9週の間でも赤ちゃんと心拍が無事に確認された方いらっしゃいますか?
それとも7週で確認出来なければ、ある程度覚悟しておいた方がいいのでしょうか。
お返事頂けると嬉しいです。

コメント

しりぃ

私も二人目を妊娠したときに七週目で心音が確認できず、先生からは流産の可能性が大きいから、来週きてね。といわれ、毎日泣いていました。
しかし、次の検診で心拍が確認できて、そこからは順調に育ち、今はやんちゃな1歳の女の子です!!
次の検診まで不安な気持ちは本当によく分かります。でも、お腹の赤ちゃんのことを信じてあげて下さい。

• くみこ

くみこ

お返事ありがとうございます。
    その次の検診までの間、どれ程不安だったか今とても分かります。
    自分の何かが悪いのか?なんて色々考えてしまって…

けれど、無事に出産して元気一杯に娘さんも成長したと拝見して勇気付けられました(*^^*)
    今はとにかく赤ちゃんを信じてあげたいと思います。
    ありがとうございました!

• 2月28日
ぴぃ🐥

わたし今回は6w4dで胎嚢のみ確認、2週間後の8w4dで心拍確認でしたよ☺️🙌
ドキドキだと思いますが信じてあげましょう!😊💓

• くみこ

くみこ

お返事ありがとうございます!
    8w4dで確認出来たのですね(*^^*)
    私もそうだったらいいのですが(汗)
    先程から、ネットで沢山検索して7wに確認出来なければ…と最悪な事想定の記事ばかり目にしていたので、本当にホッとしています。
    はい🎵
    もっと赤ちゃんを信じてあげようと思います✨
    ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

• 2月28日
ゆか

私も、詳しくは覚えてないですが
下の子は8〜9週の時に確認でき
ましたよ😊👌🏼💓

• くみこ

くみこ

お返事ありがとうございます😌
    8~9週の間で確認出来たと拝見して、とても安心しています。

少し考え過ぎている部分もあると思うので、もう少し気楽に、そして赤ちゃんを信じて次回の診察に備えようと思います✨
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月28日
mom

まだ心拍が確認できていないということは、正確な週数ではないと思うので排卵がズレて週数もズレているんじゃないですかね?( ノД`)

• くみこ

くみこ

お返事ありがとうございます!
    お恥ずかしながら排卵のずれ、全く頭にありませんでした💦
    そうですよね、ずれれば心拍確認出来なかったのも当たり前ですもんね。

ありがとうございました(*^^*)

• 2月28日
  • mom

mom

あたしも今回自分が思っていた週数にいったはずなのに、まだ卵膜すら見えてなくて焦ったので😂よくあることだと思います(๑•᎑<๑)

• 2月28日