※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

0歳の子の歯が欠けた原因がわからず、歯医者に連れて行くべきか相談したいです。

下の子の歯が欠けてました。
しかも下の前歯。
朝には欠けて無かったので、何かしらの拍子にかけたのかな…
もう室内では歩くんですが、泣くほどコケるようなことも無かったし、打ったりなんかもしてないと思います。半日実家にいて、常に見ていていられる状況で はなかったのですが…
なんでもかじってるので、オモチャかじりすぎてかけたのかな…
歩くの早いとこーなるから嫌だ⤵︎⤵︎

本題なのですが、どの拍子にかけたのかわからない状態なのですが、みさなんなら0歳の子を歯医者につれていかれますか?

コメント

ともみ

本当に欠けているんですか?
衝撃を加えると歯茎に戻る事もあります。
息子が椅子から落ちて歯が折れたと思って救急受診したら、折れたのではなく1本丸ごと歯茎に戻って見えなくなっていました。
そんな事もあるので念の為行ってみたらどうですか?

• りんりん

りんりん

戻ることがあるんですね😧💦知りませんでした。
    ですが、欠けているで間違いはなさそうです。欠けた端っこの方が触った感じ、尖ってるというか、なめらかではなかったので😿
    念のため行ってきます!!!

• 2月28日

うちの子上の前歯欠けました😭
おそらく歯ぎしりが強すぎて欠けました😅
でも歯医者行ってません。
行っても欠けた歯が戻るわけではないし…

• りんりん

りんりん

上の子もしらずしらずのうちに磨り減ったりって感じではあるので、そのくらいなら許容範囲だったのですが、
    お子さん、結構大きめにかけてますか?
    うちの下の子、パッと見た感じすぐわかるくらい欠けていて…(^◇^;)

• 2月28日

退会ユーザー

すり減った感じではなく、角が、なんて言ったらいいか、三角に欠けてる?感じで、見てわかります。
    最初見て、あ、欠けた!ってすぐわかるくらいの感じでした。
    まだ生えそろってもいないし、噛み合わせにどうこうなるような状況でもなさそうなので、上下で8本以上になってから歯医者に行く予定です。今は5本です。

• 2月28日