※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amisa.s♡
家族・旦那

19歳、未婚、2歳の娘がいます。訳あって彼(父親)と2月に別れることにな…

19歳、未婚、2歳の娘がいます。
訳あって彼(父親)と2月に別れることになりました。
まだ結婚していなかった為、毎月養育費として3万円貰っていました。
相手の親(義理母)は元彼(18歳)に養育費を払っているのに全然会わせにに来ないから養育費は渡さなくて良いよと言ったらしいのですが別れた途端払わないと今月はまだ未払いです。
お金を貰っている限り、相手に合わせどうしても会わせなきゃいけないのでしょうか?
まだ2歳でパパと認識していますが下手に会わせても子供が可哀想で、どうしたら良いのでしょうか(T_T)

コメント

R♡

養育費を払うのは当たり前で
会わす会わせないは
あなたがきめていいと思いますが(・ω ・`)

theory☆

養育費は、会わせる会わせないで
義務が無くなるわけじゃありません。

きちんと弁護士に相談して公正証書なり作って
20歳まで払わせましょう。

法テラスというとこで
無料相談や、弁護士紹介してもらえます。

ちゅら

面会交渉がありますから、もらってる以上会わせるべきだと思います。会わせないならそういわれても仕方ないんじゃないかなー

りぃくんまま

養育費は子供に必要なお金ですので、会っても会わなくてももらうべきですよ(o・ω・o)ゝ
現に私は離婚してから子供を金輪際死ぬまで会わせないと書面にも書いてますが養育費は払ってもらってますよ!
会わないからお金はやらないじゃなくて、親としての責任を果たすべきですね。
子供できましたー。俺関係ありませーん。じゃないだろって思います。今本当無責任な男多すぎです。

別れた後もしっかり養育費はもらった方がいいですよ!父親には変わりはない訳ですし、子供を作った責任がありますし。別れて会わせないから養育費を払わないなんておかしいと思います。会わせるか会わせないかは、元彼としっかり話をした方が良いとと思いますよ。

やんちゃ娘ママ

調停離婚とかで離婚が決まった場合だと
養育費貰う=面会させる
という事がきまってますけど、
調停離婚とかじゃないので
その場合は会う会わないは
お互いで決めたらいいと思いますよ(o゚▽゚)

かすまま

義務とか責任、貰うべきといっても、実際会えもしない子どもに養育費払う男性はごくごく一部です。どうして子どもと会わすのが可哀想なのでしょうか。養育費貰えて父親の所在がわかる方が子どもにとっては良いとおもいます。

ともちやん

毎月3万で子育てができないこと成り立たないこと 生活ができないことはきっと 義母ならわかると思います。
養育費は、父親としての義務だと思います。
会わせる会わせないは あなたが決めていいことだと思います。

私も 2才の息子を持つ 20歳の母です

私なら やり方は汚く 批判も多いと思いますが 払わなかったら 会社に連絡するなど そういう手段を取ることを伝えると思います