※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃん
お金・保険

マネーフォワードを使っている方、メリットやデメリットを教えてください。

マネーフォワード、という家計簿アプリ使ってる方いらっしゃいますか?
使ってみてメリットデメリットあれば教えて下さいm(__)m

コメント

うた

使ってますよ♪
デメリットはどのアプリにも言えることで情報漏洩とかですかね。
メリットは旦那と共有できるしクレジットカード、色々なカードが登録できてどのポイントがいくらあって今うちにはいくら全部であるのかわかります♪
あと月々細かく分類できるので前月の比較もできますよ(◍⁃͈ᴗ•͈)

結構使いやすくてオススメです♪
私は会員登録?もしてるので機能全部使えますが、無料の状態でも十分使えます♪

• あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございますm(__)m
    やはり、デメリットは情報漏洩ですよね。
    けど、家族が増えてお金の管理がややこしくなってきたので、試してみようかな、と思ってます!

• 3月1日
つんママ

最近使い始めました!
メリットはアプリで残高の確認が出来るので銀行の通帳記入などしなくて済むので便利なこと。
デメリットはなにかトラブルがあれば情報漏洩の危険があることですかね💦
あと、最初のデータ登録がひたすらめんどかった!笑

無料会員ですが、機能的には十分です!
残高がすぐわかるので節約意識が高まりました

• あさりちゃん

あさりちゃん

コメントありがとうございます!
    情報漏洩は怖いですが、家計の全部を把握できるのは魅力的ですよね。
    節約もしやすそうですし、、、。

• 3月1日