※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

産後クライシスが終わり、旦那との関係がうまくいかない。温度差があり、気まずい雰囲気。明るく前向きに。

長かった産後クライシスが最近やっと終わった。苦しかった。なんでこんなにイライラするのか。ケンカばかりで。いつまで続くんだと言われ。。。

でも、旦那の休日と仕事の日の温度差違いすぎる。仕事の日はトゲがある言い方。無視。当たり前。そりゃあ気遣うけど…途中から私も嫌な気分。なんとなーくお互いきまづい。ケンカはしてないけど。。。なんてことないのに、なんとなくうまくいかない日あるよね…!
今日は今日。明日は明日。明るくいこう!

コメント

きゃらめる

どうやって終わったんですか⁉
知りたいです!
うちはずーっと続いていて、一緒にいるのがしんどくなります…😣

  • りか

    りか

    仲間仲間!なんか、今日まだくすぶっているな~って自分の気持ちに気付いてしまって少しまた落ちましたが😵

    なにか我慢していることはありますか?私の場合は、旦那の稼ぎが少ないのにいばることに我慢してました。育児より家事より金を稼いだ方が上だとも言われていました。いかにお金を少しでも残すか…育児、家事に加え負担になっていたようで、旦那はお小遣いを自由に使うことにもイラつくようになりました。なので思い切って節約を辞めてみました。食べたいものを買い、子供にも高めの滑り台を買い、旦那と買い物にいき何でもカゴにいれました(笑)それを1ヶ月続けたところ。旦那がお金を大切に考えるようになり、私のしてきたことを認めてくれるように少しなりました。その事があって私は心がスッキリしだしたんです。

    人それぞれだと思うんですが、たぶん、旦那がどんなに家事育児手伝おうが、産後クライシスってかわらないじゃないですか?少しでも気に入らないと気持ちのコントロールができない。。

    関係ないことかもしれないけど一旦何かから解き放たれると壁が突破するようにおもいます!!

    • 2月28日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    詳しくありがとうございます✨
    我慢していること、本当にありすぎて書ききれません💦
    でも、りかさんと似たようなところがあります。
    夫は息子を溺愛してますが、面倒をみてるのとはちょっと違う時があるので、そこにイライラするんですよね。

    今、私が育休中で家にいるので、分担が、妻「育児、家事」夫「仕事」に分かれてしまっています。
    夫は、休日は自分の自由に過ごせる日だと思ってます。
    でも、私にすれば、休みの日ぐらい子供の面倒をみてほしい。
    家事と育児は24時間勤務で休日がないので、そこを理解してほしいんです。
    以前「毎日休みみたいなもんだろ」と言われたときには、心底腹が立ちました💢

    4月から息子を保育園に預けて、パートに復帰するので、もっと主体的に育児をしてほしいんですよね。
    その間に家事をささっと私がすれば、お互いにイライラしないで済むのに。
    毎日しんどいです😣

    • 3月1日
  • りか

    りか

    旦那さんは、奥さんの協力なしではお金が見い出せないのだから、旦那さんだって奥さんに協力すべきです!!

    こうしましょう、、、いったん、家事やめてみる!!

    • 3月1日