※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食事がマンネリ化していて物足りない。新しいカサ増し食材やレシピを教えてください。

毎日お腹が空いて空いて大変です…😭
でも体重管理はギリギリで、こってりした物、甘い物を食べたくなるけど我慢の日々です。(たまに食べちゃいますが😅)

ローカロリー食材もマンネリしてきて飽きました😫
以下のもの以外で食材やレシピがあればアイディアください。

煮物や炒め物、スープにはこんにゃく、野菜多め
ひき肉料理にお豆腐まぜる
ご飯に刻んだしらたきを混ぜる
麺類にもしらたきを混ぜる
水切りヨーグルトにオリゴ糖とレモン汁で甘いクリームチーズ代わり
おからでクッキーやパンケーキ
水やお茶を飲む…

もともとかなり大食い体質で、運動量も多く、筋肉質だったのであまり太りませんでした。

今は激しい運動は出来ないし、筋肉量も減ってるだろうし、もちろん赤ちゃんにも悪いので食べ過ぎず、肉魚野菜炭水化物まんべんなく普通の量は食べて、足りない分を上記でカサ増ししてます😭が、なんか物足りない…飽きました…

他に何かカサ増し食材やレシピはありますか?
もう思いつきません😫



コメント

♪

切り干し大根や高野豆腐、お麩は栄養もありヘルシーでよく食べてました!!

deleted user

マンナンヒカリとかどうですか?
妊娠中はその存在も知らなくて最近ダイエットに使っているのですが、デンプンを米に見立てて加工されているのでオススメです!
私は炭水化物大好きで太りやすい体質なので、これにしてからは罪悪感も減り調子いいです♪
ただ少し高いかも😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    お米と一緒に炊くので普通にたべてても他のかさまし食材みたいに物足りない感はほぼありません!
    少し柔らかくなりやすいので水の量を少なめにして炊けば、普通に白米です!!

    • 2月28日
ままちゃん

うちは、もやしや豆苗春雨を炒め物に入れて肉より野菜多めで食べてました。野菜高騰してるので、比較的安くて、かさまし出きる野菜を選んで食べてました。
水菜とえびのサラダも結構な頻度で食べました。
後は、味を変えて食べるしかないかなぁ😅
あまりアドバイスにならなくてすみません

ぱんだ

体重管理キツイですよね😭
私も食べることが大好きで焼肉やフライドチキンを食べに行ったりしてたら増えて注意されました😂
⚫︎ごちそうサラダ サラダに豚しゃぶかレンチンしたササミと水にさらしたみじん切り玉ねぎにノンオイルドレッシング
⚫︎おでん 、湯豆腐 、お鍋
⚫︎納豆が苦手でなければ、納豆、豆腐、卵、すりごま、しそ、のり、夏はミョウガ、みじん切り水にさらした玉ねぎ、オリーブ油ティースプーン一杯をぐるぐる混ぜてよく食べてました😄味が薄ければポン酢を少量足しても美味しいです✨
⚫︎そばサラダ
そばを茹でて少量のゴマ油をからめておき、お砂糖少々で炒り卵とレタスや水菜、刻んだきゅうり、カニカマやツナなどを載せてノンオイルのしそドレかけて❤️
⚫︎甘いもの欲しいときはバナナヨーグルトにハチミツ少量←便秘にもききます✨
たまにはご褒美デーも作って頑張ってくださいね\( ¨̮ )/

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
みなさんありがとうございます😭

買い物、ご飯作りの参考にします😂
とりあえず今日は豚しゃぶに野菜たくさんで食べます😋
ありがとうございました😊