※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

芸能人の妊娠報告に落ち込む女性。結婚しているのに他の人が次々に子供を持つことに悲しみを感じ、愚痴を吐きたいと思っています。義母たちは優しいが、孫の顔を見せたいと思う。

はぁ(ノ_<)
芸能人の妊娠報告に毎回落ち込みます(><)
今回は佐々木希😣

私の方が早く結婚してるのにどうして後から結婚した人達が次々にできていくんだろ😔

なんで私にはきてくれないんだろ。と考えてもしょうがないと思いつつ悲しくなり考えてしまいます(><)

お義母さん達は優しいからなにもいってこないけど、絶対思ってはいるはずだしなぁ😣
早く孫の顔みせてあげたいのになんでだろ。

ついつい泣きそうになってしまったので泣かなくてすむようにこちらで愚痴らせてもらいました😣
愚痴投稿ですみません(><)

コメント

なかまき

わたしも朝、ニュースをみて落ち込みました😭
芸能人の妊娠ニュースすらつらくて、自分はなんて心が狭いんだ💦と思いました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

私もです😔
    なんでとうらやましく思う反面喜べない自分が嫌になります😔

友達の妊娠報告聞いても心から喜べなく会いたくもなくなってきてしまいます😔
    こんな自分嫌なのになかなか考えなくするのは難しいです💦

なかまきさんは妊活始めてどれぐらいなんですか❓

• 2月28日
  • なかまき

なかまき

同じ気持ちです💦
    今日、義姉が出産して、それすら喜んであげられない自分がいて嫌になってます😭

わたしが勝手に妊活して一年ぐらいですが、夫がまだ乗り気ではなく、ようやく子どもができてもいいかなぁと言ってくれたところです💦
    まだ、病院には行っておらず、四月から行こうかなぁと思ってます!

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😣💦
    私も同じ時期ぐらいに結婚した同い年のいとこが今月出産予定でなんだか素直に喜べません😣
    親戚の集まりとかあったら行かないでおこうかなぁと考えてもいます😔

そうなんですね☀️
    男の人って最初は妊活ってことだけで戸惑ってしまうのかもしれませんね😣
    でもこれから協力してくれるならよかったですね🎶

私は妊活始めて2年になり病院にも通っています😣

お互い我が子に必ず会えると信じて頑張りましょうね🎶

• 2月28日
  • なかまき

なかまき

親戚の集まり、特に義理の実家は、絶賛嫌がり中です😭
    夫には言ってませんが(笑)

なんか、まだ妊娠しなくてもよくない?って言われて、わたしは夫よりも年上なので焦ってるんですよね😓
    協力してくれるといいんですが…

絶対かわいい我が子を抱きましょうね♡

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり嫌ですよね😔

そうなんですね☀️
    自分の年齢って気になりますよね😔
    しかも周りの友達はもう2人子供がいるとかってなると余計に気になってしまいますよね😣

お互いがんばりましょう😊
    良い報告待ってます😍

• 2月28日
混ぜ込み若菜

すっごくわかります
もう、めちゃくちゃ気持ちわかります
わたしも最高に妊活鬱な時、武井咲ちゃんがデキ婚というニュース…
正直、わざわざニュースにしないでよ!!!と思いました…
でも、芸能人の方も、妊娠した人だけが発表してるんですよね…
きっと、不妊治療している人も、結果できなかった人も、発表してないだけなんですよきっと…
妊娠した人ばかり目につくけど、妊娠できていない芸能人カップルもあげたらたくさんいると思うようになりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうなんですよね😣
    やはり妊活しているからなのか妊娠報告だけに注目しちゃってだめですよね😔
    スーパーとかいっても子連れにばかり目がいってしまいそれもなくしたいのですがなかなか難しくて😔

でも子連れの人でもその人にはその人にしかわからない悩みがあるはずだから悩みのしゅるいが違うだけで同じなのかなって前向きに思うようには心がけておます🎶

• 2月28日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうですよ💕
    すごくわかります、妊娠したくてしたくて、芸能人や、友達の友達、インスタの知らない人まで、また妊娠したの!?とイライラしてました💦
    おいおい、って話なんですが、わたしは今妊娠して、逆に子連れの方の大変そうな姿を見て、ああなるのか…大丈夫か自分…💦って困ってます
    それぞれ、悩みは尽きませんよね

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり自分の状況で悩みっていうのは尽きないものなんですね😔

自分が悩んでる時って周りがすごく充実してて幸せそうにみえてしまってうらやましくなってしまいますが、旦那に前それを言ったらそう思って当然だし、嫉妬とか欲があるのが人間じゃないのかと言われて、嫉妬してしまう自分のことを少しはこれでいいのかぁと思えるようになったのですが前向きになってはまた悩んでまた前向きになっての繰り返しです💦

でも前向きに待ってた方が赤ちゃんもこの夫婦のところにきたいと思ってくれると思うのでできる限り前向きでいたいと思います😊

• 2月28日
カステラ

私も全く同じことを思い、同じような投稿してしまいました😣笑
芸能人の妊娠報道いらないですよね…
見るたび辛くなるし、報道しないで欲しいです!

森三中の大島さんのおかげで妊活が注目され始めましたけど、不妊治療してる人達に配慮される訳ではないんだなと悲しくなります。
もちろん、不妊治療してる人中心に世間が動いてくれる訳ではないですけど、明るい話題ならオッケーみたいな雰囲気やめて欲しいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🎶
    同じ思いの方いて安心しました😣

ほんと嫌になりますよね💦
    有名な芸能人だから注目されるのもわかるけど報告いらないですよね😱

私ももっと苦しんでる人のことを考えて報道してもらいたいです😣

• 2月28日
さくら

分かります。同じ気持ちです。
自分の方が先に結婚したのに、努力してるのらになんで?って…。

お互い、頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

ほんとそうですよね😔
    自分なりに頑張ってるのに結果につながらずみえないゴールに疲れる時もあって、でも我が子に会いたいからまた頑張っての繰り返しで💦

考えないというのは無理だとお互い思いますががんばりましょう👍

• 2月28日
まみー

私は妊活を意識して5年以上経ち、一度も妊娠したことがありません。年齢もアラフォーなので、焦っているなかで芸能人が次々に妊娠したというニュースを見ると、正直おめでとうっていう気持ちにはなれません。自分と同じような世代の人のオメデタを聞くと励みになる反面、へこみます…そんな自分の性格がイヤになりますね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☀️

わかります😔
    ほんと自分ってこんな性格悪かったっけと思うことも多くなったしほんといやになりますよね😔

でも素直におめでとうと思うこともできないしどうしたらそう思えるのかもわかりません😣

お互い自分を責めすぎずにいけるようにがんばりましょう😣👍

• 2月28日