※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

関西から関東に引っ越して3年、頼れる人がいなくて寂しい。生後2ヶ月の子どもとの育児に自信がなく、抱っこ紐も怖い。余裕は出るか心配。

初めまして!
関西から関東に引っ越してきて3年。
旦那も私もお互い関西のため、旦那以外頼れる人がいなくて毎日何となく寂しさ感じてます(´;ω;`)
今は里帰りから帰ってきて生後2ヶ月になったばかりの子どもと一緒です。
可愛いのに、可愛いはずやのにどうしても自分に自信がなくて。
私が母親でいいんやろうかって思ってしまって( TДT)
首がすわればもうちょっと行ける範囲増えるかな?
まだ抱っこ紐も恐くて…
だんだん余裕?も出てくるでしょうかo(T□T)oウワーン

コメント

yKI◡̈♥︎

大丈夫ですよ!!私も当時は毎日焦って焦って、、地元なのにこんなんでした💦
でも、今はかなり楽になったなーと感じます😊
リズムもできてくるので、余裕もできますよ❤️
絶対絶対大丈夫です😊
今日より明日の方が、明日より明後日の方が、余裕出てきます!
赤ちゃんの成長はほんとすごいです!!

  • きぃ

    きぃ

    ほんと焦りますよね😭
    それに息子、ずっとご機嫌やったのにご飯食べようとすると何でかグズる確率高くて…笑
    夜は比較的寝てくれてる方なので助かるのですが、リズムがちゃんと出来てくるといいなぁ(´;ω;`)
    絶対大丈夫と言って頂けて何だかホッとしました…😢
    そうですよね、成長早いですよね!

    • 2月28日
Harutomama

赤ちゃんにはきぃさんの愛情伝わってると思いますよ☺️
首が座るまでは不安かもしれませんが徐々に育児に慣れてくるとおもうので心に余裕が持てますよ😊
頑張りましょう💪

  • きぃ

    きぃ

    ちゃんと伝わってますかねぇ😭
    もうほんと不器用で雑なので、不安ばっかりで💦
    伝わってると嬉しいなぁ!
    慣れてきますか( ;∀;)その言葉聞けて安心です😢
    頑張りましょう!!

    • 2月28日
ちっくん

私も九州から関東にきて2年。
お友達1人もいませんよ(^^)
本当頼れる人が近くにいないって
心細いですよね。。。

外に出れるようになったら
少しは気持ちも変わるかもですね♪

私も自信ないですよ。
これでいいのかなぁ〜って
けど、何事もなく一日がおわったら
自分で自分を褒めてます♡笑

  • きぃ

    きぃ

    九州から!
    尚更遠いと不安もまた大きいどすよね😭
    そうなんですよね、心細いですよね(´;ω;`)
    子どもの事じゃなくても、話せる相手がいるだけで違いますよね!
    散歩は雨じゃなければ極力プラプラしてます✨
    少し気は紛れます(*´∇`*)

    自分を褒めるですか!
    私もやろうかな☺️

    • 2月28日
nao

わかります!!2ヶ月くらいが一番大変だったように思います。
静かな日常で、子供もよく泣くし、、。地元なのになんだか取り残された感じの寂しさを感じてました。
でも、3か月すぎ、6か月すぎ、、って過ぎてくうちに、自分にも余裕ができて、外出たりしたり、イベントに参加したりして、毎日バタバタして今は楽しいですよ(^^)
知り合いがいないのは、辛いですよね。

  • きぃ

    きぃ

    一番大変やったんですね😭
    お疲れ様です!
    ですよね、ほんと取り残された感じ💦
    家の中にいるとまた静かなんでよねほんと😢

    私も日が経つにつれて楽しめるようになれば嬉しいなぁ✨
    ちょっとずつ行動範囲も広げてみます(*´∇`*)

    • 2月28日
ちか

うちも関西から関東に引っ越してきました🙌同じく旦那以外に頼れる人おりません…
とりあえず1人で毎日抱っこ紐やベビーカーで散歩してる日々です☀️☀️☀️
1人やと不安なので同じく早く首すわってほしいー、大きくなってほしいと思ってます👶

  • きぃ

    きぃ

    同じですね!
    話せる人が一人でもいたらなぁとよく思ってます😭
    私も雨じゃなければほぼベビーカーで周辺散歩してます✨
    首すわってないと余計に何か不安ですよね💦
    抱っこ紐も今日ちょっと家の中でつけてみたら、思ってたより抱っこ紐の方が大きくて…笑
    もうちょっと練習してから抱っこ紐デビューはしてみます❗

    • 2月28日
ゆりか

私も一緒です!九州から関東へ引っ越して1年半、1月末に里帰り先から帰ってきて、旦那も帰りが深夜なので本当に一人きりの育児です。
抱っこ紐も首が座ってないから勇気いりますよね💦
私は地元へ帰れるように旦那を説得中です!

  • きぃ

    きぃ

    九州から関東はほんと遠いですよね(´;ω;`)
    一人での育児、それだけでもかなりの不安ですよね💦
    抱っこ紐、勇気いりますねかなり笑
    両手あくから出来るだけ早くデビューしたいんですけど( ;∀;)

    私も旦那と一緒にいつか関西帰りたいねーとは言ってます✨
    旦那の会社次第ですけどね😭

    • 2月28日