※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で既に+4.5キロ増加。BMI17で最終的に+15キロまで許容。痩せ型の方、増加は心配?運動は散歩1時間。

今、妊娠5ヶ月(19週)なのですが、妊娠前から既に+4.5キロあります(;><)

もともとBMI17ちょっとの痩せ型で、お医者さんには最終的に+15キロくらいでも良いと言われました。
でも既に+4.5キロってやばいですか!?
痩せ型の方、どうでしたか?

専業主婦で家でゴロゴロしてるため、運動は1日1時間の散歩程度です。。

コメント

☺︎

やばくはないと思います😅
普通じゃないですか?

• りんご飴

りんご飴

みなさん、5ヶ月で+3キロで増えすぎだと見かけるので心配になってしまいました(><)

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

え、そうなんですか?(笑)
    わたし1ヶ月1キロを目安にと言われたんですが16キロ増えました💦
    なのでおゆうさんは5ヶ月で5キロなので標準かと思いますが😱

• 2月28日
  • りんご飴

りんご飴

1ヶ月に1~2キロ増やしましょう。というのは、妊娠4ヶ月頃からの話みたいですよ。
    4ヶ月くらいまではほとんど体重は増える必要はなく、もし増えた場合は自分の脂肪なんだそうです(^-^;この時点で赤ちゃんは100gとかなので。

中期以降はすごく増えやすいそうなので、私みたいに初期から増えちゃった人は後半で苦労するようなんです( ;∀;)

• 2月28日
  • ☺︎

☺︎

ちなみに私も163/41のヤセ型でした。
    逆に私は中期まで太りやすくて後期はそんなに増えなかったです。
    増えないように意識してたのもありますが(^_^;)
    白米は少なめやおからクッキー食べてましたね💦

• 3月1日
ママリ

私も同じくらいの痩せ型で、それくらいの勢いで太ってました!笑
胎児が大きかったのもありますが、病院で結構指導されてしまったので後期は食べるものに気を付けて最終的にプラス12キロでした👌
運動は私もそれくらいでした😃

• りんご飴

りんご飴

できれば私も12キロくらいに納めたいのですが、この勢いだと15キロいってしまいそうで…(涙)
    増えすぎに気づいたので、先週から野菜中心のヘルシーな食事に変えました!

• 2月28日
ひよこmama☺︎

最初私も1ヶ月で+1キロぐらい目安でね☺︎と言われてましたが
2キロずつ増えてました笑笑
今は大丈夫だけど後半このペースで増えるとシンドイよ〜って言われましたので
極力、オヤツを控えめに、バナナやイチゴやヨーグルトでごまかしてます😓
で、今29w0dですが、妊娠前からだと+5キロにおさまってます☺︎
ここから急激に増えるって噂も聞くのでハラハラしてますが笑笑

• りんご飴

りんご飴

私も今月だけで既に+2キロです(;><)赤ちゃんに良くないですよね泣
    今この調子だと、私も後期に苦労すると思います。。
    29週で+5キロってすごいですね!!
    サラダ食べても増えちゃいます。。

• 2月28日
  • ひよこmama☺︎

ひよこmama☺︎

私が行ってる病院は9〜12キロまで増えても良いと言われてますが
    産後のことを考えるとせめて+10キロに抑えときたいと思ってます☺︎
    が!今週で週末だけの仕事も辞めるので
    ダラダラ専業主婦生活になります😅
    運動するのとかもめんどくさいタイプなので
    この先どぉなるか😓

• 2月28日
  • りんご飴

りんご飴

仕事の通勤などで自然に身体を動かしているいるのは良いことですよね!
    仕事なしで、自分で意識して身体を動かすって面倒だし、何したらいいか分かりませんよね(*T^T)
    散歩だけじゃ足りない気もするし、、

• 2月28日

15キロまでなんて羨ましい!
私は妊娠前BMI16のガリ子でしたが、今臨月で12キロ増です笑
病院からはこれ以上増やすなといつも言われます…。
体痛いし、なかなか運動も難しいんですよねぇ。
階段登り降りやスクワットくらいですね。

• りんご飴

りんご飴

あ、YouTube見てマタニティーヨガもたまにしています。スクワットは怖くてまだできないです。体動かしたいんですが、怖くて、、

15キロ増やしていいよって言われましたが、12キロくらいにおさめたいところです。

• 2月28日

わたしもBMI17で痩せ型ですが、5カ月で4キロ増です!会社員で働いてますが、増えました。笑笑

• りんご飴

りんご飴

妊娠するまでは食べても太れない体質だったので、ビックリしてます。何食べても増えちゃって。。
    ちょっと増えすぎですよねー(;><)
    お互い体重管理頑張りましょう!☆ミ

• 3月2日