※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシペペ
子育て・グッズ

悪阻中の方の食事タイミングについて、上の子を持つ方の経験を参考に教えてください。

二人目以上で食べ悪阻の方、食事のタイミングはどのようにされていますか?
現在23週で悪阻はほとんど落ち着いたものの、やはりまだお腹が減ると調子が悪くなる上に1度に食べられる量が少なめなので、夕飯の1~2時間前にお腹が減ってしまいます。もうがっつり食事をとってしまいたいくらいですが、この時間に食べると夕飯時にあまり食べられない(体重管理的にも食べない方がいいかな…)と思い、白いご飯を一杯食べて、おかずを夕飯の時間帯に子供と一緒に食べるようにしています。

上の子の妊娠中も同じような感じでしたが、一緒に食べないといけない子どももいなかったので、好きな時間に食事をとっていました。

上の子をお持ちで悪阻中の皆さん、どのようにされているか参考までに教えて下さい!

コメント

はるみ

一度にたくさん食べると気分悪くなっちゃうので、小さなおにぎりをいくつか作ってちょこちょこ食べてました。

夕飯の時間にも普段の半分の量を子供と食べたり、無理な時は息子も会話出来る年齢だったので、お腹に赤ちゃんがいて、調子が悪くなっちゃう時があると説明していました✨

• ヨシペペ

ヨシペペ

うちも説明はしているのですが、毎回毎回「おかあさん、ごはんは?」と聞かれるのも面倒で(^^;
    ちょこちょこつまみ食いしていても「なにたべてるのー?」と来ますし…。
    とりあえず時間が経つのを待つしかないですかね。
    ありがとうございました!!

• 2月28日