※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

エコー検査で胎児の心音が左右に動いても同じように聞こえるのは自分の耳の問題?臍帯音が聞こえていると元気な証拠ですか?

15週目にしてエンジェルサウンドを購入しました!
いろいろ調べ、臍帯音は早くシュンシュンいってるのが分かるのですが、徐々に左右に動かしていってもずっとシュンシュンな気がします、、、💦
あまり子宮から位置がずれると、ゆっくりドクっドクっと聞こえるので、これは自分のだなと分かるのですが、、、😭
わたしの耳がおかしいのでしょうか💦
臍帯音が聞こえていれば、赤ちゃんは元気な証拠なんですよね?😢

コメント

元気な証拠です!
15週ならしっかり聞こえると思いますよー!
どのへんを探していますか?🤔

• かな

かな

ご回答ありがとうございます!
    恥骨の上、陰毛の生えてるところにジェルを塗って探してます💦
    だいたい右側でシュンシュンいってるのでだんだん左にずらしてるのにシュンシュンなような、、、という感じです😢

• 2月28日

退会ユーザー

もう少し上も探して見たらどうですかね?🤣🤣
    トトトトトって早いのが聞こえると思います!
    聞こえなくても臍帯音が聞こえてれば心配しなくていいですよー!

• 2月28日
  • かな

かな

そうですね!!
    もう少し上も探してみます✨
    臍帯音は聞こえてるのでとりあえず安心です😌😌

• 2月28日
am

8〜12週あたりの頃は
ドクドクドク!と赤ちゃんの心音に
ジャストで聞こえることが多かったですが、
赤ちゃんが大きくなるにつれて、動くようになり、心音が探しにくくなりました😂
15週くらいの時は私もシュンシュンは毎回聞こえるけど、ドクドクはとおーく聞こえたり、聞こえなかったり、聞こえたりでした!
何日かやっていたら聞こえる日もあると思います💓💓

• かな

かな

そうなんですね!!
    動いてるような音(自分の腸の音かも)はすごく聞こえて耳が痛いです😅
    わたしもシュンシュンは絶対聞こえるのですが、ドクドクかなって思って聞いてるとシュンシュンなような、、
    まだ何日もやってないので、しばらく使ってみます😊✨

• 2月28日
ニキ

エンジェルサウンド、聞こえると嬉しいけど、聞こえないと逆に心配になっちゃいますよね😂
臍帯音が聞こえていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
もう少しすると、毎回聞こえるようになると思うので、もう少しの辛抱です😄

• ニキ

ニキ

ジェルを塗って、下の毛の生え際辺りに当てると、聞こえやすいかもです😄

• 2月28日
  • かな

かな

一応ジェルを多めに塗って毛のところを当ててるのですが💦
    ずっと聞いてるとシュンシュンなのかなんなのか訳わかんなくなってやめます😅
    臍帯音が聞こえて赤ちゃん元気ならそれでいいんですけどね😌✨

• 2月28日
りんご

私の場合は朝一の尿が溜まった状態で起き上がらず横になったまま使うと臍帯音や自分の内臓の音より心音がしっかり聞こえました🙆‍♀️
昼間とかは自分の腸など内臓がうごいているのか雑音が多く見つけづらかったです😓
なんの根拠もないですが、よかったら試してみてください😊

• かな

かな

朝一がいいですかね✨
    いつも雑音が多いです😭
    参考にさせていただきます😊🙌

• 2月28日
ままり

臍帯音が聞こえていれば安心ですが、心音も聞きたいですよね💓

私もなかなか自力で見つけられず、検診の時に先生がどの位置をどのくらいの強さで当てているかをよく見ておきました💡

私の場合は場所は合っていたのですが、怖くて軽く当てるだけだったのを少しだけ押し当てるようにしたら聞こえるようになりました🤗

• かな

かな

赤ちゃんが元気ならいんですが😅せっかくなので聞きたいなと😅
    わたしも当てるだけという感じなので少し押し当てて試してみます!!
    次の検診でも先生のやり方もちょっと見てみます☺️

• 2月28日
キティ

私は付属のヘッドホンではなく自分の持ってるイヤホンをさして聞いたら、心音14週に聞こえるようになりました(^-^)

• かな

かな

確かに付属の物はあまり鮮明に聞こえるような感じではないですもんね💦😅
    試してみます✨

• 3月1日