※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

赤ちゃんがラッコ抱きを嫌がる理由について相談があります。首が自由に動くようになり、ラッコ抱きで寝かせると抵抗する様子。首を後ろに倒して寝るのが好きだが、腕がプルプルするそうです。

ラッコ抱き嫌いな赤ちゃんいますか?日中は基本的に抱っこで寝ます。
新生児で首を自分で動かさせない間はラッコ抱きで寝てくれましたが、1ヶ月すぎから首を動かさせるようになって(今は7割くらい据わってきました)寝たの思ってラッコ抱きにすると起きて首を持ち上げて必死に抵抗します。
首を後ろにガクッと倒して寝るのが好きなようですが、腕がプルプルします。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちもそうでした!
ラッコ抱きだいすきだったくせに、徐々に寝なくなり…

コアラ抱き?に移行しました。
ラッコ抱きよりも自分の腰にベビの足をそわせて、抱っこ紐でだいてるような姿勢に近いです。
んで傾斜はあまりつけず、ソファによっこらせともたれかかります。

参考になれば幸いです。