※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
子育て・グッズ

15wの妊婦で、里帰り出産を考えている。幼稚園休ませて保育園利用したいが、籍のある幼稚園のため利用できず、隣市で待機児童あり。実家は頼れるが、両親は70才でフットワーク心配。

今15wです
上の子が4才です
里帰り出産にほぼなりそうです。

幼稚園をお休みして実家の保育園の一時保育を利用しようかと考えてますが、
自宅のほうの幼稚園に籍があるので、一時保育を利用できないと言われました。

隣の市に聞いてみたところ大丈夫でしたが、待機児童が多く直接園に聞いて見てくれと言われました。

実家は両親は働いておらず頼れますが、70才ですので、フットワークは重いから上の子の相手をずっとできるのかなあと心配ではあります。

コメント

ちゅんちゅんちゅん

ちなみに実家は広島です。自宅は東京です。

ビッグベビーママ

ご両親揃っていらっしゃるんですよね、其れに、娘さんも4歳になっておられるのなら、ご両親と娘さんを信じ預けられたらどうでしょう、⁈多分大丈夫だから二人目のお子さんも、貴方のとこに来たんだと、少し前向きに考えて見ては、いかがでしょうか?なんか?気に入らない回答でしたらすみません。。・°°・(>_<)・°°・。

• ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

ありがとうございます。とっても嬉しいです。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。..。.:*・゜゚・*

• 10月1日
ちゅんちゅんちゅん

元気が出るプラスの言葉ありがとうございます

ただ、ばあばたちも毎日相手大変だから一時保育を利用したいです。
さがしてみるしかないですよね。。

ビッグベビーママ

みつかるといいですね。きっとあると思います。貴方に合った保育園♪───O(≧∇≦)O────♪