※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko28
妊娠・出産

二人目妊娠で、里帰りでの産婦人科選びに悩んでいます。子供との連れ立ちや情報不足が心配です。情報をお持ちの方、アドバイスいただけますか?

二人目妊娠し、今妊娠6週です。里帰りで津島の真野産婦人科か貴子ウィメンズクリニックで迷っています。二人目なので、上の子が来やすい方が良いのと、二人目だからといって、何も教えて貰えずっていうのも心配です。
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるとうれしいです。

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

真野産婦人科で出産しました^ ^
立ち会いはご主人のみですが入院中の子供の病室への出入りは可能です◎
助産師さんも看護師さんもなんでも相談しやすいかんじでした^ ^
先生は3.4人いたと思います!女医さんはハキハキしている方で、院長は陽気なおじさんです♪笑
私は院長の予約を取っていましたが予約したら30分以上待たされることはなかったです!
分娩費用は、準特別室、土曜日深夜出産、促進剤と酸素マスク使用、旦那宿泊2日で手払いが7万ちょっとでした☆

  • maiko28

    maiko28

    詳細ありがとうございます!
    スタッフさんたちに相談しやすいの大事ですね!!!一人目を産んだ産院は、分娩台の上でも誰も相手してくれず、産んでからもあまり指導もなく、夜中におっぱい痛すぎてナースコールしたら頑張ってと言われただけで(T-T)なので、次の産院は慎重に決めたいなと..笑
    津島の他の産院よりは安そうですね!ありがたい..
    面会時間は厳守でしたか?

    • 2月28日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    夜中も昼間も頼めば預かってもらえますし、私は部屋まで来てもらって授乳のアドバイスもらったりしてました♪
    うんち漏れの着替えなども部屋まで変えのものを持って来てくれて、手伝おうか?と声をかえてくれたりもしたのでみなさん親切でしたよ☆
    個人病院の中では安い方だと思います^ ^ご飯もおいしかったです!
    ただ毎回の健診代は補助券で足りたことはなかったですね(><)
    面会時間は20時か21時までだったと思うのですが、夜は鍵がかけられてしまうので出入りできなくなってしまいます!

    • 2月28日
  • maiko28

    maiko28

    ごめんなさい、↑にお返事しました。

    • 2月28日
maiko28

アドバイスくれたり、親身になってくれるのありがたいですよね!お話聞けて安心しました!
やはり市民病院とかじゃない限り検診は補助券で足りないところが多そうですね。
面会の件も教えて下さってありがとうございます!
参考にさせて頂きます(*´ω`*)